1分20円レンタカーで何しちゃう!?☆チョイモビ | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。


りこたとチャパタは
お留守番で・・

{658F8EDB-8627-4D37-BE96-73A8938964CC:01}

{FC427479-7678-45E1-ADE5-09A44FDC4A29:01}


わたしひとりで来たのは
日産本社にあるクルマのギャラリー


{EB3162A2-BB3D-4808-A41B-D64100002226:01}

ガルウイングの
スーパーカーに
乗りに来たのです


はい、こちら!

{EC736CF1-F32A-4FBD-9963-E35329E5569B:01}

100%電気自動車の
スーパーカーですよ

ガルウィングはプラスチックみたいな
ぺらぺらの素材でできてますよ

走ったときの振動と言ったら
瓦解しそうでちょっと怖かったですよ



ニュースなどでご存知の方も多いと
思いますが
横浜市が実験中のチョイモビです

なんの実験かは
よく知らないので
話せば長くなるので
公式ホームページをご覧くださいね
チョイモビ


後ろからも

{2C9A39A1-74D6-4720-A12F-8B95CC2C944B:01}

キメ顔は横向きかしら

{1F515C5D-D026-4578-B24C-C80CB2499721:01}

チョイモビは
カーシェアリングと似たようなモノですが
特筆すべきは
貸出場所と返却場所が同じじゃなくてもOKってこと!!

たとえば
横浜駅東口で車を借りて
海沿いをドライブしながら移動して
元町で返却~ みたいな

そうなると1分20円という値段設定は
バスに乗るのと大差ない


このチョイモビを使うためには
1時間程度の講習会を受けねばならないので
寒い中受講して来ました



{D09EACF0-57C3-4A73-9539-E73E0389B33A:01}

いちおう二人乗りなんですが
後部座席はエアチャイナのエコノミーより狭い

ほかにも
謎の仕様がぽつぽつあって・・・

ウィンカーが左にあったり←ルノー製なんだって
バックミラーがなかったり←車庫入れは目視で
坂道で後退しちゃったり←ATと違う

窓ガラスがなかったり←寒い
!!


・・・と文句ばっかりなんですが(笑)

わたしはチョイモビができて嬉しい
チョロQみたいな車が街を走る姿は
近未来的でわくわくします



そして愛犬家の皆さんが
気になる質問を
担当のお兄さんにぶつけてみました


QUESTION
「キャリーバックに
入れたペットを
後部座席に載せても
いいですか?」




{684B33FF-E595-4D81-9836-AB44AD9CBF8B:01}
↑ 横浜美術館前 一番好きなお散歩コース


ANSWER
「規約に書いてある通り
ペットの毛にアレルギーの
ある方もいらっしゃいますので
ペットは載せられません」



・・・・・・


りこたチャパタ載せて
山下公園とか行きたかったなあ


ということで
私のチョイモビ用途は
「そごうで買った荷物を積んで帰る」ことに
限定されそうなんですが


それってマイカーで事足りる・・・


いやいや、まさお好みで買ったマイカーは
でかくて運転コワイノデス。。。





講習会終わって帰宅して
日の出てるうちに散歩行って
2匹まとめてクレート訓練


もうすぐ1時間たちますが
平気みたい

{700F6561-A641-4BEA-9321-AE520DBDD3DE:01}


今日はチャパの新たな一面を発見しました

東京ガスのお兄さんが
点検で家に入って来たのですが


チャパ野郎
クレートに入っちゃって
出てきません


{66502EED-5917-41EF-9F15-19592FF28512:01}

一方のりこたは
興奮して
わんわわんわん


チャパぞう、
実は臆病なコなのかも





☆チャパに内弁慶疑惑浮上!

にほんブログ村