横浜お散歩 with ダックス兄弟 | 横浜お散歩 ダックス兄弟

横浜お散歩 ダックス兄弟

ミニチュアダックスのリコ(長男)チャパ(次男)と、横浜みなとみらい地区をメインにカフェを巡るブログです。
フォロー申請は、愛犬家or食べることが好きとお見受けした方のみ承認しております。宣伝目的の方はご遠慮ください。

ある日の晩御飯



ササミの湯引きに
ブロッコリースプラウトと大根ノセノセ
(りこたごはんには湯通しした生ひじきと
カリカリフードをプラス)




この日の夕さんぽは
チャパ留守番で
選抜りこた


関内・吉田町にある鶏肉専門店
梅や に行き

生食できる
新鮮なササミを購入


りこた兄さんには
最近苦労かけてるからね
ふんぱつしたよ


帰り道を歩いていると


後ろから




シ ル バー  ダッ  ルぅぅー


って声が聞こえて
振り返ると
小学生男子が走ってきて


「これ、シルバーダップルだよねえ

って話しかけてきた

「そうだよー、よく知ってるねえ


って答えると

「うちにね、女の子のね、カニンヘンのシルバーダップルがいるの
伊勢佐木町のね、角のペットショップで買ったんだよー


(聞いてもいないのに)教えてくれた(笑)


よかったら、うちの子撫でてーって言うと
ナデナデしてくれて
りこたろうご満悦


とっても気持ちの良い少年でした


ぽちたまの松本君が
ブログで書いてたけど


子供たちは
将来の
わんちゃんの飼い主



わんこ好きが増えるといいね





例の中国産ジャーキー事件があってから
なんとなく
おやつも手作りにシフトしています

けっこう楽しい音譜





また別の日の散歩は
チャパ抱っこで参戦!!



ドッグガーデンカフェ 横浜店に行きました



ギリあごはついてないです(汗



平日はわんこにおやつが

貰えるのドキドキ

チャパはまだ食べられないから

どっちもりこたのだよニコニコ



ここで、嬉しいことがニコニコ

カフェの店員さんが


「昨日来てたお客さんが

リコッタくんのことブログで見て

知ってるってビックリマーク

カフェの情報とか参考にしてるって

言ってましたよ~」


カフェのお姉さんに

わんこさんの名前を聞いてみましたが

ご存知ないとのこと


ブログご覧のそこのあなた!!


ありがとうございますクラッカー


感謝カンゲキ雨嵐!


カフェのあと
お散歩再会するも・・



兄さんお散歩ストライキガーン


あの手この手で

歩かせようとしましたが

無理だったので

二わん抱っこで歩く・・・


これはしんどい。(汗)



横浜美術館前


何の花かわかりませんが

花壇がキレイだったので

パシャっとマイペット合格


ここで立ち上がった瞬間に

チャパタがカバンからころんっと落ちる

アクシデントが叫び


幸い首輪をしていたので

宙ぶらりんになり

地面直撃には至りませんでしたが

血の気がひきました・・・



散歩から帰宅し

息子たちを留守番させて

再びマークイズへ。。。


まさおさんに頼まれた

ロンハーマンのふかふかタオルを

買いに行ったのですが・・・


私今までタオルって

贈答品しか使ったこと無かった(ケチか!)のですが

 ロンハーのタオル

驚愕のよんせんえん!叫び





なんか悔しかったので

まさおが使う前に

りこたに差し出してやりましたプンプン



最近我が家でヒット中の

みなとみらいスイーツ紹介

{9E67E35A-0800-4BD3-9F00-B78637DFB9C2:01}

ロイヤルパークホテル地下にある

コーヒーショップ コフレ の

クリームフォンデユ&抹茶フォンデユ


薄皮クリームパンみたいな

感じですか

中のクリームは

さすがホテルメイドって感じ

安定の美味しさです

量もたっぷりずっしり~ドキドキ

是非是非おためしを!






本日のオチ

次男チャパタのブレブレ写真館


チャパ vs 掃除機






徐々に慣れていこうね


りこたのフードボール

くわえて巣に持ち去るのは

やめなさいプンプン