ご教示下さい | 浜崎剛の今日のハマ風

浜崎剛の今日のハマ風

ラジオDJ・イベントMC・リポーター・ナレーターなどで活動中!浜崎剛のブログです!

ども、浜崎です!
残暑お見舞い申し上げます。
が、正しい使い方というのは存じ上げていますが、暑さ的にはまだまだ残暑ではないぞと内心思っています。笑


さて、今日のブログはワクワクすることを企画して準備するのは楽しいよねって話です。
僕は誰かに喜んでもらうために何かを企画するのが大好きです。
誰かが喜んでくれるなら多少面倒なことでも引き受けると思います。


いま、ひとつ企画していることがあります。
それは母の還暦のお祝いです。
母はもうまもなく還暦になります。
(女性の年齢を公開するとまず間違いなく非難されると思いますが、還暦ってどうオブラートに包めばいい?笑)


母には内緒で、子供たちでLINEグループを作り、お祝いを企画しています。
コロナ禍で、出来ること出来ないことがありますが、その中で案を出し合って検討しています。
だって、還暦は一生に一回しかないですから。


そう考えると成人式ぐらい大事なものなのかなと捉え始めました。
そのお祝いを喜んでもらえるものにしたい。
そう思うと必然的に熱も上がってきます。


とりあえず僕としては、嫌がられても赤いちゃんちゃんこは着せたい。笑
赤いちゃんちゃんこを着て、みんなで写真を撮りたい。
これは絶対ですかね。笑


あとは、どんなことをしてあげたら喜んでもらえるでしょうか?
赤い何かをプレゼントすれば喜んでもらえるのか?
何か子供たちで手作りの何かを用意すれば喜んでもらえるのか?


いろいろ考えていますが、まだ妙案に出会えていません。
そこでブログを読んでくれている方にも聞いてみたいと思います。
還暦のお祝いをどうすれば喜んでもらえるでしょうか?


こんなふうにしたら喜んでもらえましたよ!という経験談や、こうすればどうでしょうか?などの提案をしてもらえないでしょうか?
どんなものでも結構です!
このひと時だけでも母に喜んでもらえるように、何かご教示いただければ幸いです!


テーマは明るく楽しくと思っているので、お涙ちょうだい的なものはナッシングで。
…涙腺もゆるくなってきたのでそんなことをすると泣いちゃう可能性があるんですよね、僕が。笑
ということで、ワクワクしながら企画していきますので皆さんも手を貸して下さい!
よろしくお願いします!