この夏の楽しみ方 | 浜崎剛の今日のハマ風

浜崎剛の今日のハマ風

ラジオDJ・イベントMC・リポーター・ナレーターなどで活動中!浜崎剛のブログです!

ども、浜崎です!
完全に週1回の更新となっています。
それでもいいじゃない、更新してるんだもの。


逆に火曜日の夜に更新するという一定のリズムが生まれていいのでは?と、よく分からない理由で自分に言い聞かせています。笑
もう少しブログ更新頑張れよ、自分!
更新もしてないのにアクセス数だけ気にするな!笑


この夏は花火大会や夏の高校野球が中止となったり、夏の風物詩が軒並み無くなっています。
はしゃいだりするイメージが夏にはありますが、今年の夏はどうもはしゃぐ気にもなれません。
(ここ数年、夏にはしゃいでいるかどうかは別にして…笑)


なので、お家で楽しめることをご紹介したいと思います!
家族みんなで楽しめるこちら。
『ボードゲーム』!!


テレビゲームやスマホゲームなどで遊んでいる方が多いのかもしれませんが、みんなで楽しめるボードゲームはオススメですよ!
ボードゲームにも種類がありますが、僕が好きなボードゲームは「モノポリー」
定番かもしれないですが、長く愛されているのにはそれなりの理由があるのです。


小さい頃、親にモノポリーを買ってもらった記憶があります。
そのモノポリーで家族みんなで楽しく盛り上がっていたのを思い出します。
だから昔からモノポリーが好きなんです!笑


そのモノポリーを友達とやりました。
むちゃくちゃ楽しかったんです!
大人になってからやるモノポリーは格別ですね。


何が格別かというと、人間のヤラシイ部分が浮き出てきます。笑
いつも優しい友達が、モノポリーの時だけ人格が変わっていました…
それだけのめり込むのがモノポリー。笑


本気の友人たちを目の前にあっさり負けました。
悔しさもありますが、それよりも楽しさが上回りました。
よし、これを機にモノポリーを買います!笑