岡山・倉敷 | 浜崎剛の今日のハマ風

浜崎剛の今日のハマ風

ラジオDJ・イベントMC・リポーター・ナレーターなどで活動中!浜崎剛のブログです!

ども、浜崎です!
なかなか梅雨明け宣言が出ませんね。
梅雨明けがないまま、夏がフライングしている気がするのは気のせいでしょうか?


先日、日帰りで岡山・倉敷に遊びに行ってきました!
どこか遊びに行きたいなぁと考えていたのですが、全国的にコロナの感染者が増えていることも鑑みなければいけません。
関西から比較的近くで全国的にみてもコロナ感染が少なく、でもちょっと遠出している感も味わえる場所…




それが岡山・倉敷でした!
岡山県って関西のお隣なんですが、実は数えるほどしか行ったことがなく。
でも考えれば考えるほど魅力的な場所です。




倉敷美観地区に行ってみたかったのです!
長雨の影響で川の色は濁っていますが、お天気も良く、美しい町並みに心躍ります!
のんびり時間が流れているのもまた良し。




見た目のインパクト大の桃パフェ!
岡山県といえば桃も有名ですもんね!
うまうまでぺろりと食べました。笑




倉敷といえば、星野仙一さんの故郷。
野球好きの僕としては星野仙一記念館も欠かさず行きました。
やっぱり星野さん、カッコいい…








デニムが有名ということで、デニム地のかわいいキャラクターが多数。
自分のデニムを作るという体験もしてきました!
これはまた別の機会でお話しますね。


帰りはカキオコ(牡蠣のお好み焼き)と蒜山焼きそばを食べました!
どちらもむちゃくちゃ旨い!!
最高の岡山・倉敷日帰り旅でした!