少しの褒め言葉 | こころとからだを幸せにするメッセンジャー

こころとからだを幸せにするメッセンジャー

こころとからだはひとつ。
すべてつながっている。
ここに来るだけで運氣があがるパワースポットオアシスデラーナ代表・小野寺知恵が受け取るメッセージをみなさんにお届けします。


{08112948-E9EF-4694-B003-5BAEFC32D000:01}

褒められるとみんな嬉しい。

すごいね
よくやったね
がんばったね
素敵だね
さすがだね
お洒落だね
よく似合っているね
あなたらしいね
えらかったね

いろんな褒め言葉があります。

相手の話を聞いて

ああ、そうなんだ。
なるほど。
うん、わかったよ。

と受け止めたあと

あなたは続けてプラスの言葉を
発していますか?

そうすることで
話に広がりがでるし
笑顔にもなる

プラスの言葉を使えば
相手を気持ちよくさせることもできる

お世辞ではない褒め言葉

特に付き合いが長い相手や家族には
おろそかになりがちな褒めること

相手をちゃんと見ていたら
相手の話をちゃんと聞いていたら
相手のいいところを見つけられたら

プラスの言葉を使って
相手を気持ちよくさせられる

そうすると
自分も気持ち良くなれる

褒め言葉は、癒しの魔法。