お金払い終わりました | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

東京都府中市をこよなくラブラブ愛するラブラブ社会保険労務士の濵本絵美です爆笑

 

弊所、4月決算なのです

今年で2回目になりまして、多少、こなれてきた感じもありまして、去年に比べるとスムーズ

 

税理士さんにお願いしていた決算処理も無事に終わりまして、お金納~税~¥

 

お支払いするのは3種類、、、なんですね、税理士さんに言われるがままお支払い💦

法人税

都民税

市民税

 

e-Taxは去年も使用しておりましたが、今年からeLTAXでの納付を開始

税理士さんがe-TaxとeLTAXを使って申告までしてくれているので、あとは納税メニューから納税するだけ

事務所にいながら納税できるので、やっぱ、便利ですねひらめき電球


弊所の税理士さんは、実は大学の先輩です

二人して農学部出身なのに、士業やってて何やってんだかって感じですね💦


とは言え、その税理士さんから「ケガをした野鳩を保護して野生に帰した!」と、ちょっと興奮気味なメールが来たことがあって、先輩もやっぱり農学部なんだな~と照れ

 

さて、弊所の会計システムは、MF(マネーフォワード)さんを使っています

税理士さんからのご推薦なのですけどね

 

画面操作はで言うと、やっぱり、クラウド系のWEBシステムって入力という作業においては使いずらいのですが、経費関連のデータもCSVで取り込みますし、なんといっても、クラウドならではの銀行口座やクレジットは自動連携で自動的に入力してくれるので便利です

入力作業という面では、ものすごい楽になりました

 

という感じで、弊所においては、入力作業は全部私がやって、税理士さんとは3カ月に一度スカイプで打合せをして、チェックしてもらう流れでやってもらっています

 

一応、簿記3級は持ってまして何となく分かるというのと、個人の確定申告も10年やってますので、ちゃんとデータ登録できているようでして、「さすがです」と税理士さんに褒められましたチョキ

 

これて2期目も無事に終了しましたウインク


---------------------------------------------------
アイアンストライカーズ社会保険労務士法人

代表社員 濵本絵美

左矢印お問い合わせはこちらキラキラ

https://iron-strikers.or.jp/