初めてのお使い! | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

次の春から年長になる息子殿

一人で出歩くことは未だありません

とは言え、そろそろでしょ

という事で、家から150m程離れたコンビニに一人でお使いに行ってみることに

前日は念入りにシミュレーション

何を買うのか

お金の数え方

買物客とコンビニ店員とで、ロールプレイング

まぁ、言われたもの買えるでしょ、と寝床に入りました

さて、次の日、早速、朝食用の食パンとご褒美のたけのこの里を買いに意気揚々と出発

家の窓からズッと見えるのですが、念の為、息子殿のカバンの中にLineを繋げた携帯を忍ばせておきまして、音からも何となく、状況が掴めます

息子殿はぐわーっと走っていきます

無駄な体力の消耗・・・、限りある体力を大切に、、、と大人は思ってしまいます(笑)

道路の反対側を夫が追いかけて走っているのが見えます、、少々怪しい動き(笑)

横断歩道では、ちゃんと止まって青になるのを待って、手を挙げて渡っていました

へぇ、そんなこと知ってるんだ、すげーなと思いながら見ていました

コンビニに入ったので暫く様子は見えないので、私は窓から離れると、Lineから、物凄い雑音が聞こえ始め、息子殿が走っているのが分かりました

ん?どうした?入店して1分も経ってないぞ?

すると、マンションの近くまで走ってきて、「ママ―、食パンなーい」と叫ぶ息子殿

( ̄_ ̄ i) んな訳、あるかい!!! と内心思いましたが、「じゃ、ロールパン買ってきてー」と窓越しに叫びました

そして、またまた、息子殿はぐわーっと走っていきます

無駄な体力の消耗・・・、限りある体力を大切に、、、

コンビニに入店し、鞄のファスナーを開けたり閉めたりする音が聞こえ、あ、そろそろ帰ってくるなと窓から見てみると、今度は歩きながら帰ってきました

初めてのお使いという大役を果たした安堵からか?はたまた、走りすぎて体力消耗したか?

家に着いた息子殿、買ってきたよ!と嬉しそうに戦利品を見せてくれました

すると、、、ロールパンのはずが、ロールケーキ (;´Д`)ノ 自分が食べたいだけじゃん

恐らく食パンは棚の上の方にあるので見えなかったのでしょう

でもな、ロールパンはいつも買っていて棚の下にあるので見えるはずだが?

真相は不明

何はともあれ、初めてのお使い、やり遂げましたグッド!

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------