小学生への社会保障教育 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

社労士有志で小学生向けの社会保障教育に力を入れていることにしています

特に予算は無いので最初は持ち出しとなりますが、メンバー間の能力や人脈で最初は乗り切る予定です

小学生が飽きないような授業にしなければいけないので、アニメーションも組み込んでいきたいと考えています

最初はアニメーションソフトを買おうと思っていたのですが、パワポでパラパラ漫画が作れるので、そちらで代用

画像もネットで購入しようと考えていたのですが、PictBearというフリーソフトで意外と簡便に作れることが分かりまして、自称絵心のある私が書いてみることにしました

イラスト作る際のレイヤーというものが最初はうまく使いこなせませんでしたが、慣れるとかなり使い勝手が良いものですな

取りあえず、ワンコを書いてパワポでパラパラ漫画を作ってみると、意外とイケるじゃあーりませんか







あたしって天才!ぶひ

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------