くまもん弁当 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

春休みで暫くお休みだったレイヨウくんの英会話教室が3週間ぶりにありまして、「明日はお弁当だね~」なんて話をしていたら

「明日のお弁当はクマモンがいい!!!!!」とレイヨウくんからの唐突のリクエスト

クマモン‥‥保育園で流行ってるんかいな?

まぁ、『トッキュウジャ-』って言われるよりも簡単だしね
キャラ弁作るのは嫌いじゃないし

というわけで、じゃーん
黒目を猫みたいに縦にするとラシク見えるよね



キャラ弁のデキに大満足で出かけて行ったレイヨウくん

家に帰ってきて「何が一番美味しかった」と尋ねてみると

『ウィンナー』

∑(゚Д゚)

ははは、そんなもんかね,,,お世辞でも良いから『クマモン』って言えよ(-。-;)

その日の夜は、地元府中に事務所のある議員さんの10周年パ-ティにお呼ばれしたので馳せ参じて参りました

こんな私にも招待状が来るなんてビックリです
社労士として開業してからというもの、政治家の方とお会いしたり、こういった会合に参加する機会が増えました
というよりは、サラリ-マン時代は無かった
そらそ--か

びっくりなことに来賓の席に通されまして、隣のアリ-ナ来賓席には市長や商工会議所の会頭などなど
地元府中の活性化の為、尽力されている方々が座っていらっしゃいました

へぇ~すげぇ~
と素人感丸出し(笑)

市長さんと会頭とは商工会議所の会員交流会で初めてご挨拶しまして、その後、地元のお祭りなど何度かお会いしました
ここ一ヶ月の間で3回くらいお会いしたかな
それだけ、様々な場に参加されているってことですね

私のような一般市民からすると雲の上の人ですが、ご挨拶すると、いつも和かに話をしてくださる紳士ですo(^▽^)o

地元府中から元気を発信していきたいと思います!

------------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

------------------------------------------------------