広報委員からの〜ゆるキャラ | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

昨晩は社労士会支部の広報委員の会議
19:00にスタートするのですが、いつも意見が活発に出るのでアッという間に21:00過ぎてしまいます
議題は次回の支部広報誌の準備
ちょうど、1月1日に発刊なので、新春スペシャル企画を取り入れることに
それにちなんで委員長がゆるキャラを書き始めた
オーバーオールを着た帽子を被った男の子
どっかで見た事あるような、、、色んなエッセンスが詰まってるな
そのまま採用されるか、プロに依頼するか、公募するのか

昨晩は夫が夜勤で家を22:00に出る必要があり、ちょいと焦り気味
21:30過ぎて終焉を迎えそうなタイミングでカミングアウトしダッシュで帰宅
ギリギリ間に合った

私は寝ているレイヨウを受け取り夫は出勤
そして私はお風呂に入ってメールチェック
委員会の議事録は委員のうちの一人がその場でパソコンに打ち込んで行くので、会議が終わる頃には完成しており、家に帰る頃には委員長がチェックして送ってくれます
家に戻って議事録を作らなくて良いっつうのは参加する方としても楽チンですね

さて、新春スペシャル企画のゆるキャラどうするか
私はゆるキャラ作成アプリでも探してみるかな( ´艸`)

------------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

------------------------------------------------------