年齢は背番号、人生に定年なし | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

先日の木曜日私が所属している社労士会支部の開業部会主催にて研修会を実施しました

そのテーマは「高齢者派遣の現状と課題」
講演して頂いたのは株式会社マイスター60の役員の方

株式会社マイスター60とは「年齢は背番号、人生に定年なし」をテーマに高齢者の雇用創出を主眼をおいている企業です
特に、2013年4月に企業に希望者全員を65歳まで継続雇用を義務付ける「改正高年齢者雇用安定法」が施行されたので、更に注目が集まっていることかと思います

私は講演資料としてプロジェクタに投影しているパワポのページ送りが担当だったので、講師の方の合図を見逃してはイカンと、ずっと講師のお方をハラハラしながらガン見していましたうふふ・・・

高齢者雇用はこれからモットモット重要な位置を占めてくると思います
その分野を先駆けている会社の現場の話や職場見学は大変記憶に残るものでした

さらにマイスター60さんではシニアの為のインターンシップを実施しています
今は無料で受け入れているそうです
太っ腹!!

さてさて、今日は府中市の市民相談の当番の日です
皆様のお悩みを少しでも解決できれば幸甚ですニコニコ
詳細は右矢印こちら左矢印

------------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

------------------------------------------------------