トビキリの笑顔 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

新しい給与ソフトを購入したのでデータ移行ちゅう

旧:弥生給与
新:Cells給与

過去データ全て移行できればベストですが、それはチョイと大変ですからね

次回の労働保険の申告である年度更新と年末調整は必須です
しかしながら、必要となる月の範囲が違うんですよね
年度更新:4月~翌3月
年末調整:1月~12月

今は9月なので2013年1月の給与から移行しておけばOKですな

システム会社に勤めていたころ、何百、何千人という従業員の給与データを移行してまして、その頃を思い出し、シミジミ泣く

給与の項目単位に新旧で完全に一致するまで延々作業が続いたっけな
そして、無事に新システムが稼働するのか、不安で寝れなかったな

いやー、今となっては良い思い出です
お蔭で給与計算もシステマチックに理解できているので、ソフトが変わっても大して苦労はありませんチョキ

さぁて、サクッと移行してしまうぞー


話は変わりまして、昨日、難易度が高い遺族厚生年金の支給が決定したとお客様とお会いしました
詳細はこちら→年金から派生するものも考慮して

お客様がおっしゃいました
「税金関係の出費がかなり楽になったわ。そして、気持ちもとても楽になったわ」
その時の表情は本当に清々しいトビキリの笑顔でした

何年も悩んでいらっしゃったとのことだったので、それが解消されたということは本当に大きなものだったと思います

また、トビキリの笑顔を見れるように、日々、頑張りますニコニコ


------------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

------------------------------------------------------