青い空と白い雲 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

ふと、車窓から空を眺めました
ものすごく久しぶりにジックリと眺めました
真っ青な空に白い雲、、、普通に綺麗

そう言えば、今年の夏は入道雲見なかったな(;^_^A
あたしゃ、どこを見て歩いてたんだろ
忙しさにかまけて空を見るという処に気が回らなかったな

という訳で、今まで後回しにしていたことに着手し始めました
・ホームページのコンテンツ追加
・協業出来そうな方への挨拶回り
・週刊誌の原稿作り
・社労士業務ソフトへの乗り換え
・ジョギング

後は、事業主が労災に加入する条件の一つの事務組合に加入したいのですが、東京SR(事務組合の一つ)の説明会が火曜日しか無いんですよね・・・
火曜日は固定の仕事が入ってるから厳しいんだよなぁ
どーっすっかなー

さて、最近涼しくなってジョギングもしやすくなりましたね
出来る先輩社労士さんは体力作りも意識されてます
確かに体力無いと仕事中に息切れしちゃうもんね
後は身体を動かしているとフトした瞬間に閃いたり、逆にあえて何も考えない時間にしたり、自分を見つめ直したりと、貴重な時間になるのだそうな

明日は空も意識してジョギングしてみよっかな( ´艸`)

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------