便利な反面、慎重に | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

イキナリですがFacebookって凄いデスね

先日、海外の方から友達申請がありました
存じ上げない方からの友達申請も多く、リアルじゃない人からのイタヅラ申請もあるということを聞いているので

最初は(;¬_¬)
思いっきり不審な眼差し(笑)

プロフィール画像は子どもで、よくよく見ると
思い出した!!
8年前に同じ職場で働いていた異国のお方

おぉ、○○○○じゃーん
最近は年に一度のカードに交換くらいで、今年は出しそびれてたYO(;´Д`)ノゴメン

隣の席で半年くらい一緒に仕事したっけな
プライベイトでも一緒に遊びに行ったっけな
帰国した後、自分の新婚旅行の行き先を彼女の母国にして会いに行ったっけな

こんな風に書くと私がベラベラ英語が話せる風味ですが、全くのド素人です
彼女がユックリと英語で話し、分からなければ辞書を引き引きヒアリングし、相槌は全て日本語でした・・・ハハハ
とは言え、相槌はだけでは会話にならないので、知っている単語とGoogle翻訳様の力を借りて会話していました
そのうち、2人の共通語が出来て、後は雰囲気で話していたっけな
果たして、会話になっていたか甚だ疑問(笑)

さて、彼女も素敵な男性と巡り会い、今では二人の男の子の子宝に恵まれています
実は長男くんが我が家のれいようくんと同じ学年で、名前に「れい」が付きます

超偶然

国は違っても、あたい達のハートは繋がってるのねドキドキ

以前、携帯のアドレスがFacebookに吸い上げられ、勝手に招待メールが送信されたという苦い経験があるので、使用に関しては慎重になってます
Facebookの連絡先と携帯のアドレスのリンクがoffになっているか、Facebookに連絡先が吸い上げられていないか、常にチェックしています

便利な分、使用は慎重にデスね~

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------