マイナス要因をプラス要因に転換 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

私の夫は企業戦士のサラリーマン

自営の私が言うのも何ですが夫にはサラリーマンでいて欲しいと思うのは贅沢でしょうか(笑)

自営は浮き沈みはありますが当たるとデカい!!定年がない!!

サラリーマンは比較的安定!!会社が倒産しない限り終身雇用に近い!!
※超小さな会社だと倒産すると職を失う事が多いですが中規模になると合併等で存続する事が多いように思います

一家の大黒柱として安定的な夫の収入があり、私が一攫千金を狙う
理想( ̄▽+ ̄*)

このような状況を作り出したのも私の事業計画の一つ・・・嘘
成り行きですが、上手い具合に来てると思います

ハタからは
・主婦社労士だの
・ママ社労士だの
と言われます

裏を返すと
・旦那が稼いでくれるからそこまでガツガツしなくても
・今は育児に専念した方が
と言った事が暗に含まれています

言われると正直ムッむかっとはしますが、事実は事実

逆手取ると夫の安定収入のお陰で思う存分、私がやりたいことが出来ます
礼耀くんのお陰で顧問先と更に親しくなったこともあります
意外と子供ネタってウケるんです

マイナス要因をプラス要因に転換させると
結構、イイじゃんって最近は思えるようになりました

おー、あたい、成長してるよね( ´艸`)

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------