はまぁ家の週末 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

週末はいかがお過ごしでしたか!?

土曜日は夫が仕事だったもので私が礼耀くんの英会話教室に送ることに

その前に大仕事が一つ
お弁当作り
中身はおいておいて外見勝負で(笑)

photo:01



週に一度休日の朝なので、あまり苦労はありませんが
毎日お弁当を作っていらっしゃる方には本当に頭が下がります

あ、育児休業中は私も旦那のお弁当を作っていました
時間的な余裕があるましたからね
今じゃ、まぢ無理ッス(-"-;A

礼耀くんの自慢のザックにお弁当と・水筒・お漏らし用の着替えを詰めると
こんな感じ

photo:04



Aigleの10リットルザックですが、礼耀くんが背負うと甲羅みたい
可愛いー音譜と、親バカは思う


20分掛けてセコセコ自転車漕いで英会話教室に到着
すると・・・、BMWがスイーッと駐車場に入り
セレブママがセレブキッズを連れて降りて
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

いづれは、あたいも・・・ と、唇をギリっと噛む
あたいだって数年以内に税金対策用の高級車を買ってやるさー

ぬわんてね( ´艸`)

まー、高級車は必要ありませんが、四駆のデカイ車は欲しいな
思い立ったら直ぐに大自然の中へ遊びに行けますからね

英会話教室は3時間なので、近くにMacで仕事しながら待ちました
電源があるから超助かる
だって、唯一持ち歩けるノートは古すぎてバッテリーいっちゃってるんですもの

さて、英会話教室の成果は!?

礼耀くんは帰り道ずっと英語の歌を歌っていました

スゲー


夜は夫も帰って来て一緒に夕飯

異様な物体に威嚇する礼耀くん

photo:02



カボチャを器にしたグラタンです
ハロウィンの時とか器に小細工すると良いかも


そしてデザートとこちら音譜

photo:03



究極の贅沢喰い

4人兄弟姉妹の私は体験したことがありません
かなり羨ましい

さて、カボチャグラタンとロールケーキは殆ど夫の胃袋に収まりました
これ以上、成長したいのか!!!と突っ込みたいけど、作った方は気持ちよいもんですねニコニコ

ちなみに私はそれぞれ一口づつ
お酒飲んじゃうと甘い物は身体が欲っしないんです
カボチャも子供の頃は凄い好きだったんですが、今はどちらかというと苦手
食の好みって変わるんですね

と、いつも通り楽しい週末でしたアップ

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------