クリスマスイブ~からのクリスマス | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

クリスマスイブ・・・

年金事務所で一日中、相談員の日でして、あまり身動きとれないのですが、たまたま遺族年金の手続きの依頼を頂いた方が、その年金事務所と同じ市内にお住まいで、しかも、年金事務所の近くに市役所があるのですよ

でかした!昼休みに必要書類を取りに市役所に行って来よう!
代理だと書く欄が多いのでセカセカしながら記入し、市役所内を二か所ハシゴ
ギャーという事態も発生しましたが、市役所の方の丁寧な対応により何とかクリア

仕事が終わり帰り際、クリスマスプレゼントやケーキを買って帰る人々を見て

∑(゚Д゚)あら?レイヨウくんのプレゼントって?

つい、先日、クリスマスにプレゼントする予定だった自転車を先走ってあげたので、そう言えば、クリスマスプレゼント考えてなかった・・・汗

急いで夫にLINE
「至急、プレゼントを調達せよ」

そして、私はレイヨウくんが大好きなファミレスで細やかながら二人きりのクリスマスディナー
帰り道、コンビニでケーキも調達し、家でクリスマスパーティ二次会

すまん、レイヨウくん( ̄Д ̄;;今年はこれで勘弁してくれ
今年は11月下旬から12月にかけて仕事がドバーっと来たので、かーちゃん、余裕なかったわ



そして、今日はクリスマス

朝起きると、レイヨウくんの枕元にはサンタさんからのプレゼントとが!!!
「サンタさんがプレゼントくれた~っ」と喜ぶレイヨウくん
何とか体裁を整えることができてよかった( ´艸`)

今日は一日、事務所にて事務作業、、、今日が納期の原稿に注力しました

と、、、以前、お問合せのあった会社さんから再度お問合せ
小一時間電話でお話ししました
社長さんならではの悩みを色々とお話し頂きました
社長さんってある意味孤独ですから、私のような者で良ければいくらでもお話し聞きますヨ

とは言え、社労士としては出来ることが限られますので、私の横の繋がりを強化し、あらゆる悩みに対応できるように配慮しています
何でも、どんとコイです
社長さんの悩みが早く解決すると良いな

そして、何とか延長保育の前にレイヨウくんを保育園にお迎えに行けました
クリスマスだけど、いつも通りのディナーで、ゴメン
これは今週末に埋め合わせシヤス

行政等が開庁しているのも、今年、あと二日
ギャー、残り二日である程度クリアせねば

時間の使い方。。。もっと、要領良くやらねばマイネじゃ(青森弁)

------------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

------------------------------------------------------