iCloud、、、使いこなしたいけどぉ | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

わたくしの相棒は

Docomoスマートフォン
「LYNX 3D SH-03C」
→右

iPhone4
→左
$鉄は熱いうちに打て! ~ IT社会保険労務士 濵本絵美 ~


iPad2

$鉄は熱いうちに打て! ~ IT社会保険労務士 濵本絵美 ~


一番最初に使い始めたのは「LYNX」
元々Docomoユーザだったってのが理由ですかね
しかもOutlookユーザではありませんでした

となるとぉ、カレンダ、Todo、連絡先はGoogleを使っちゃう訳ですよ
もちWEBブラウザはChromeでしょ

その後、会社から支給されたiPhone4を使い始め、ノートパソコンを持ち歩くのは重くて嫌なので、軽くて手軽にネットに繋げられて起動が早いiPad2を使い始めたという経緯があります

iCloudを使ってより簡便に同期できるっていうのは
IEのBookmark、Outlookのカレンダー・連絡先に限定されているので
うーん、ぶっちゃけ、Googleユーザにとっては、あまりメリットないって感じになっちゃうんですよね

私の回りだけかもしれないのですが、Outlookを使っている人っていないんですよね
んでもって、会社のメンバー、パートナー税理士、Sugar(夫)とはGoogleカレンダを使って、お互いのスケジュールを共有しているもので、Googleとお別れすることなんて出来ない訳です

でもでもでもでもでもフォトストリームスゴイいいな
iPhone、iPadで撮りまくった写真がケーブルを繋がなくてもパソコンに転送されているんですからぁ!!

あと、iPhone又はiPadのいづれかでダウンロードしたアプリが、勝手にもう片方のデバイスにもダウンロードされているってのも、超便利音譜

これだけでもありがたやラブラブ

さて、最後に私の悩みが一つありまして、AppleIDが二つあるんですよ
最初全然知識がなかったので、iPhoneとiPadとで別のIDにしちゃったんです
会社支給と個人ってのもあったもんで、別のIDが良いのかななんて思ったんですけど、ぶっちゃけ、そんな気遣いなんていらねーっ

複数のAppleIDを一つに統合させることは現状できないんですかね!?
そのようなことがAppleのサイトに書いてあったんですけど、統合できる裏技をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非情報提供して下さいませseiseiseisei


---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------