今日は何の日?結婚式記念日! | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

今日は私達夫婦の結婚記念日ドキドキです
!?
11/11のブログに似たような事が書かれていたようなひらめき電球

細かいのですが、こういう訳です

11/11 入籍記念日
12/15 結婚式記念日


うちみたいに、入籍日と式の日が違うご夫婦も多いかと思うのですが、どちらを結婚記念日にしているんでしょうかね!?


photo:01




結婚して丸4年が経ちました
既に同居人と化しつつありますねガーン

しかしながら、夫は出来たヤツでして、こういった記念日を必ず覚えているんです
男子が覚えているってすごくないですかはてなマーク
普通、奥さんは覚えているけど旦那は忘れているって構図ですよね

私は結構失念してます汗

そういえば
18歳で東京に出てから親から一度も誕生日にお祝いを言われた事がありません
最初は何だか寂しい気もしていましたが、そのうち私自身もあまり気にしなくなりました

月日が流れ33歳の誕生日
たまたま自分の誕生日に実家に帰省していた時のことです
実家にいる妹がケーキを買ってきてくれたんです

と、母親が
「今日は絵美の誕生日やったね」

(-。-;)

はっはい、そうですが‥‥

母親
「すっかり忘れとったばい」

∑(゚Д゚)

そうなんです
母親はお腹を痛めて産んだ可愛い我が子の子供の誕生日を忘れていたのです

そして、慰めの一言が
「兄弟姉妹(4人)分、みんなの誕生日忘れちゃったから気にせんでね」

なかなか強者な母親です

私が記念日を忘れてしまうのは、きっと遺伝ですねにひひ

でも、我が子の誕生日は忘れないと思うけど‥‥


-------------------------------------------------------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

-------------------------------------------------------------------------------------------------