『FX』という言葉もあまり知らなかった輩が『FXソフト』を発売したお話 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

今日、一年ぶりくらいに友達と会う予定になっています
彼とは京都出張中の4ヶ月程、週1~2ペースで飲みビールに行っていた
飲み友達でもあり、仕事の先輩でもありました

出張も終盤に差し掛かった時に
「やる気ありますか?」
と、いきなり彼に聞かれました

条件反射で「ありますよ」
と、答えてしまったのをキッカケに
FXソフト開発・発売プロジェクトメンバー
になってしまっていました

彼はここ数年のFXの動向を毎日ウォッチしており
それを独自の計算式に落とし込んでいたのです
その式をExcelで見せて貰ったのですが
いやはや、ド素人もいいところの私にとっては
チンプンカンプン?おまめ

その式を理解するのことは断念し
ソフトとして使い勝手をよくする為に
マクロを組むところを少しお手伝い

その後、
妊娠発覚⇒東京へ強制送還⇒つわりで死亡
の三重苦でダウンダウンダウン

彼には申し訳ないのですが、マクロの作成までしか
お手伝いできず・・・ショック!

魔のつわり期間が終了し、
やっと世間の皆様の交われる状態になった妊娠6か月くらいの時に
メタボな腹を抱えて新宿歌舞伎町の飲み屋で彼と会いましたよ

その後、彼はFXソフトをNETで売り出し
結構な評価を頂き、結構な売上を上げていました

すげぇ( ̄□ ̄;)

素人にはちょっと高いんじゃないの!?と思っていた価格設定でしたが
FXの業界ではそうでもなかったってことなんでしょうかはてなマーク

彼は子供子供子供を二人抱える普通のサラリーマンでしたので
中々本来の業務と両立することが難しかったらしく
数ヶ月で販売を中止することになりました汗

がぁ、ヤツのことですから次の何かを狙っているはずです
今日はその話をじっくり聞いてきたいと思います音譜