ここ2日程、フル稼働だったエアコン。


スイッチOFFにした朝。


だんだん部屋の温度上昇驚き上矢印



網戸にしても暑くて無理だった日です。




今日27日は、父親の月命日虹

2回目、早いな・・・

母親と同じように、好きだったお菓子などお供えしました。


私が高校時代、仕事前に毎朝、駅までの遠い距離を送ってくれた父。


私が、反抗期で遊んで最終列車で帰った時も、お酒を飲まず待っていて、、黙って迎えに来てくれた。


結婚したいと報告した時、下を向いて涙をポロポロ流した父。


娘が産まれ、じいになり、デレデレになっていつも遊んでた。


私が最初の結婚で上手くいかず、娘を連れて実家に帰っていた時、子育てで悩んでいた私に
「子育ては、気長に、気長~にやぞ!」
言ってくれた言葉は、忘れない。



何かがおかしくなり、

やがて両親は熟年離婚。そして父親は、一人県外へ。


だんだん会うのも連絡も遠ざかっていった。



そして母親が倒れ、旅立ち、

1年後、後を追うかのように、父親が倒れ、旅立つ。

同じ季節に・・



1975年の写真。

私をおんぶする父親。申年生まれでした猿


父親は、確か18歳で母親と結婚し、19歳で父親になったにっこり


父親が生き抜いてきた79年は、苦労が多かった。


今は自由になって楽しんでるかな?


タバコ吸ってパチンコしてるかなにっこり




今月の大事な行事は終わりクローバー





今日の思い出写真ハムスター虹


ハムスターん?何ですか~?

振り向き方、かわいいねピンクハート

空っぽになった、ご飯皿の上に乗る男子ハムハムスターラブラブ




今日も私のブログを読んで下さり、ありがとうございましたにっこりクローバー

感謝ですお月様