この数日で、色んな出来事がありました。


ブログに書けるまで、自分が戻ってきたので

自分の忘備録として、残そうと思います。


27日に父親が空へ旅立ちました。

容態急変し、すぐでした。訃報を聞いた時は、理解出来ず、涙も出なかった。
普通の自分を無理に取り繕っていました。

次の日、正午近くに「明日午後、告別式と火葬」の連絡が入りました。
間に合わせるには、その日のうちに高速バスか新幹線で即座に行動。
同時にホテル予約。

GW真っ只中。当然、空きはなし。

車で片道300km以上、渋滞の中、1人運転する体力もない。
旦那さんは、故郷の兄夫婦と会った事はありません。
会ってほしくない。・・・何か言われそうだから。
なぜなら、ずっと疎遠だったからです。


泣きながら悩んでいる時、お香の匂いがしました。

きっと、○○達は来んくていいでな、
・・って両親が言ってくれている、と思いました。


悩み、考え抜き、母親の時と同じように

[行かない]決断をしました。

苦渋の選択でした。




告別式当日、私は父親の写真を送って欲しいと頼みました。
そして、送られてきた父親の痩せこけた顔。


そこで初めて大号泣しました。


じい、行けんくてごめん、じい・・


両親がいなくなってしまった。

私にはもう両親がいない。

でも、悲しんでばかりいられない。

私には、娘夫婦がいる。旦那さんがいる。

この大切な家族を守る為に、しっかり前を向いて
正しく、過ごしていきたい。

そう思います。




長々とすみません。

これから、いつもブログを再開します✩.*˚


また、私の日記みたいなブログでも宜しかったら

見に来てくださいねクローバー




ありがとうございます。      ろっこハムスター



今日の思い出写真ハムスター虹

ハムスターキリッとカッコイイでしょ?

愛しのパパハムハムスターハート


もうじきパパハム・ママハムの命日・・・

早いな。



私のブログを読んで下さり、ありがとうございましたニコニコクローバー

感謝ですチューリップピンク