1年前の今日、私は母親に会いに故郷へ行きました。


総合病院のナースセンターの真横で

入り口は開けたままの部屋でした。

何時でも面会可能と言われた状況でした。


酸素を送るマスクを付けた母親の顔を覗き込んで

「ばぁ、○○や、分かる?」って言葉をかけました

母親はもう声も出せず、私の顔をじっと見ました。

泣き顔は見せないつもりでしたが

泣き崩れてしまった。




母親に、私の人生の全てのお礼を伝えました。

電話をスピーカーにして、娘夫婦の声を聞かせました

そして、母親の頬にキスをしました。




私が帰って5日後、母親は旅立ちました。






あれから1年かぁ・・早いな。

辛く悲しかったけど、守るべき存在があるので

前向きに過ごして、乗り越えて、今がありますニコニコ


これからも日々を大切に、穏やかな心を持って

成長しながら過ごしたいと思いますクローバー


きっと

見守ってくれている母親がいるからニコニコ


上差し朝ご飯割り箸

卵焼き
ウインナー炒め
小松菜おひたし
ブロッコリー
玉ねぎ・キャベツ味噌汁


旦那さんがご飯派なのです。



上差し夕方の私のお疲れ様キラキラ

母親に献杯キラキラ






今日の思い出写真ハムスター虹

回し車で、ちょこちょこ歩くむらさき音符9ベビハム達ハムスターピンクハート

背中の模様がだいぶ分かってきて、

娘夫婦が名前を付けた頃かなニコニコ


かわいい大切な思い出ハムスター




今日も私の日記ブログを読んで下さり、ありがとうございましたニコニコクローバー

感謝です黄色い花