クリスマスの今日・月曜日は旦那さん仕事へ車バイバイ


3日頑張れば、仕事納め。お疲れ様クローバー


私は、娘夫婦と一緒に買い物へ出かけました。


娘夫婦は、今日が休みなので2人でクリスマスを楽しむようですクリスマスツリー


スーパーなどへ行き、食材の買い出し、そして予約していたケーキを受け取りにショートケーキ


今夜は、家でゆっくり過ごすみたいですキラキラ



今日25日は、母親の月命日。


好きだった豆入のおかきなどお供えしました。


遠い昔に聞いた話。


母親の父(私の祖父)は、母親が小学生の時、クリスマスに空へ旅立った。


その日がバレエ発表会だった母親は、急遽中止に。


だからクリスマスには特別な想いがあるんだよ、と言ってました。




そんな遠い昔の話を思い出した、2023年のクリスマスです。



上差し今朝の旦那さん弁当お弁当割り箸


豚肉・ピーマン生姜醤油焼き

はんぺん・いんげん炒め

ほうれん草・人参・エノキ和え

ゆで卵


弁当作り、残すはあと2回。



上差し朝ご飯割り箸


ハムエッグ

ウインナー炒め

小松菜おひたし

たまご豆腐

ナス・ワカメなど、味噌汁


美味しく頂きましたニコニコ



クリスマスも終わるキラキラ

きっと同じように夜空を見上げている人が
どこかの町にきっといるはず






今夜の思い出写真ハムスター虹

仲良し兄弟ハムスター♂グリーンハーツ

おててにもやしを持ってますキラキラ

おじいちゃんハムになっても一緒でしたニコニコ




今日も、私の日記ブログを読んで下さり、ありがとうございましたクリスマスツリー

Merry Christmasサンタトナカイ