ついダラダラしてしまいそうな、暑い日々が続く今年の夏太陽


私が住むこの町は、頻繁に熱中症警戒情報が、発令されています無気力炎


外出するにも、用心して行動しなければ・・ハッ


今、各地で花火大会や、夏のイベントがあり花火

ふと、生まれ育った故郷の夏を思い出しました風鈴



山々に囲まれた故郷は、暑いですが、朝晩は網戸にすれば涼しい地域でした風鈴

夕方になれば、ヒグラシが鳴き、お風呂の窓にはアマガエルカエルがペタッ、裏山の斜面にはカモシカが来て、畑沿いでキジが歩くむらさき音符

たまに早朝に、夕方と間違えて?鳴く、ヒグラシがいました爆笑

そんな田舎で生まれ育ちましたニコニコ

・・娘夫婦が私の近くに引っ越してきて、遠い故郷に行く事は、余程の用事がない限り、なくなりました。

でも、大好きで誇れる土地ですニコニコクローバー



上差し旦那さん弁当お弁当割り箸

とり天
ウインナー炒め
ほうれん草・エノキ炒め
ゆで卵

とり天は塩味ですキラキラ


上差し朝ご飯割り箸

サバ焼き
もやし・キャベツ炒め
卵焼き
ほうれん草おひたし
うどん・キャベツ・揚げ味噌汁

しっかり頂きましたニコニコ


上差しご飯前のお楽しみ生ビールキラキラ

最初のひと口が、最高キラキラ



上差しご飯後のおやつ雪の結晶

毎日、アイスクリーム食べてるキョロキョロ


冷たくて、つい食べてしまう雪の結晶





今日の思い出写真ハムスター虹


3年前、8月

目を細めて、人参にんじんをウマウマ中の女子ハムハムスターラブラブ
ちっちゃいおててに持って、食べる姿ラブ
ハムの仕草、本当に可愛くて癒しでしたキラキラ




いつも、いいねをありがとうございますニコニコ
読んで頂き、感謝ですヒマワリ