今朝の朝ごはんは、かぼちゃのマッシュを入れたホットケーキにしました☀


ホットケーキミックスは、残念ながらこぐまちゃんグッズ当選に至らなかった『森永ホットケーキミックス』で笑い泣き



最近お気に入りの絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』のように、ぽたあん⇒ぷつぷつ⇒ふくふく、、と出来上がりまでを観察していた次女さんよだれ


出来上がって1番にたべましたイエローハーツ



サラダに乗せていた茹でかぼちゃが残っていたので潰していれましたが、かぼちゃ苦手な長女も次男も気が付かず完食チョキ栄養価UPで、ホットケーキに入れちゃう作戦はいいですね爆笑



◎次男作、卵焼き

◎白菜&ハムのサラダ

◎アルトバイエルン

◎ホットケーキ(かぼちゃ入り・かぼちゃ無し)

◎アイスココア


本当はトマトとか添えたいんですが、みんな生トマト苦手タラー

ブロッコリーもお高くなっちゃって、お野菜高いのはつらい、、今までが安すぎたはてなマーク物価上昇に合わせた賃金上昇に期待!!


『こぐまちゃん・しろくまちゃん』は、長男の幼児期から大好きでお世話になっているシリーズニコニコ


わが家、子どもたちのお誕生日には、『こぐま社』さんからポストカードが届きますピンクハート




こぐま社さんらしい、かわいい筆跡で宛先が書かれたポストカードは毎年絵柄も違います照れ
今年は『わたしのワンピース』でした🐰

こちら、こぐま社さんの絵本を買うと中に入っている『お誕生日カード係』宛のハガキを送ると、お誕生日に合わせてカードをお届けしてくださいますピンクハート

たまに絵本のご案内なんかも届いて、子どもたちと見るのを楽しみにしています📖キラキラ



絵本好きなお子さんのいるご家庭におすすめですラブラブ