ケーマーをしているからには、つねに意識するのが食品の在庫管理照れ


缶詰系が貯まってきたので、お昼ご飯に鯖カレーをつくりましたカレー



使ったのはこちらの材料ニコニコ

玉ねぎ以外はここ最近のキャンペーン応募のために購入した商品デスキラキラ



ダイヤオレンジ2歳児お昼ご飯
鯖カレー、小松菜&じゃこ&ちくわの炒め物、高野豆腐の煮物(残りもの)、厚揚げの煮物(残りもの)

鯖カレーはちょっと味付けが大人向けかなはてなマークと思いつつ、次女にも出したところ、『からい不満』といいつつ完食しました🐟


ツナ以外のお魚缶詰は食べ慣れなくてハードルが高かったんですが、管理栄養士の友からKALDI『焼きさばご飯の素』をプレゼントしてもらって以来、サバ缶大好きになりましたラブ

 

 

こちらの素とサバ缶をガバっと入れるだけで、本当に美味しい炊き込みご飯ができるんです!!

サバ缶未経験の子どもたちも絶賛の美味しさでしたチュー心からオススメです🍚✨



そして夕方、ヤマトさんからのお待ちかねのLINEがあり、、



『なにかくる〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


と、よろこんでメッセージを開くと、夫さんが購入したらしいAmazonだったという、悲しいオチでした・・ショボーン



宅配便トラック音と、郵便屋さんのバイク音に、耳ダンボな毎日デスゾウキラキラ



お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子