3/31日に当選したクリアアサヒを交換してきましたニコニコ

ギリギリ3月当選に含めちゃおうと思います生ビール


今月はプチ当選も含めて19当選🎯

ありがとうございます飛び出すハート





ポイントシールもついていて、キャンペーン中ですね生ビール
賞品が魅力的で、ポイント貯めたくなります〜爆笑

※締切:5/27

と、最近ポチポチとLINEやXのくじを楽しんでいますが、その度に頭をよぎる言葉・・・

『無料のものをもらわない』by. 坂東眞理子さん

ベストセラーとなった『女性の品格』の著者で、元官僚であり昭和女子大学の理事長の坂東眞理子さんの有名すぎる1冊

 

 

私も二十代の頃、品格のある女性になるべく読んだ1冊📖

その中に『無料のものをもらわない』


という章があり、坂東眞理子先生のおっしゃるとおり駅で配るティッシュやサンプルの類をもらわない人になりました、、

が、それから20年経過・・・🍃

『無料のものを根こそぎいただく人』
になっておりました笑い泣き

先ほど本屋さんで見つけたこちらのポップ、、

さっそく子どもたちと参加しまして、、


こちらのシールやしおり
、絆創膏を頂いてきましたイエローハーツ

大好きなうんこ漢字ドリル、ヨシタケシンスケさん、コドモエの絆創膏飛び出すハート
母、満足、、だいぶ得した気分照れ

品格・・・は、置いといて、無料のものもありがたくいただきます🙏

先日、ヨシタケシンスケさんの大人向けエッセイ『ものは言いよう』を読みましたが、ヨシタケさんらしいユーモアにクスッとしてほっこりしました照れ
ヨシタケさんのセンス、大好きデス〜グッ


富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山