以前、当選の電話連絡を頂き参加意思確認のあった、キューピーさん主催の親子料理教室に参加してきましたブルーハーツ


対象年齢は小学4年生以上とのことで、長女さんと2人で参加👧👩

 

次女誕生以来、長女さんと2人きりでお出かけする機会もあまりなく、ずっと楽しみにしていたイベントです照れ


会場は調理専門学校で、さすが本格的な設備キラキラ

エプロン&三角巾着用ですにんじん


今回はキューピーさんらしく『野菜を美味しく食べよう』がコンセプトなので、メニューも野菜がふんだんに🍅🥦🍆


またイースターもテーマにあり、にわとりやうさぎモチーフです🐔🐰カワイイ❤


出来上がった料理はこちらナイフとフォークキラキラ


★たことトマトのバジルパスタ
★にわとりスコップポテサラ

★ミートポテトのホットスタッフドバケット

★マヨネーズで!なめらかうさぎプリン



講師の先生の解説もわかり易く、親子ともども楽しくお料理できました爆笑

どのお料理もめちゃくちゃ簡単なのに美味しくって、改めて家で作ろうと思っていますキラキラ

シンプルな調理工程なのに、こんなに美味しくできちゃうのは、キューピーさんの製品のレベルの高さゆえです拍手


お帰りには、こんなに沢山のお土産も頂いちゃいましたおねがい


お腹も満腹になり、折角だからと近くのデパートに寄り道ランニングランニング

長女ちゃんの希望で、懐かしの❓回るお菓子バイキングにやってきましたウインク



お留守番の兄弟たちの好みもしっかり考えて選んで、お土産にしました🎁グッ


お料理教室、楽しい春休みの思い出になりましたニコニコラブラブ

長女さんと2人きりの貴重な半日が過ごせて本当によかった飛び出すハートまた一緒に行こうねルンルン


キューピーさま、ありがとうございました🙇‍♀!!

またお料理教室のキャンペーンの際は、全力応募させていただきますグー


〜〜〜〜〜

今朝、長男くんが、『甘めのトースト食べたい👦』というので、早速お土産にいただいた『チョコホイップ』でトーストにお絵書きしてみました笑

(※ブラックバス釣りにハマっている中学生デス👦)


チューブからそのままだと、なかなか太くって書きづらいんですが小さな袋に入れて先を小さく切ると、かなり書きやすいチョコペンに!!

100均のチョコペンより書きやすいグッ


これから誕生日ケーキのプレートなんかは、こちらのチョコホイップを使おうと思いましたお祝いケーキ飛び出すハート



コップコップコップコップコップコップコップコップコップコップコップコップコップ