春休みとなりました桜


この春のメインイベント・キューピーさんUSJ当選旅行に向けて、あるものを購入🧑‍💻

はい、JAWSのTシャツニコニコ
長男くんに着てもらおうと思います👦

中学生、最近は服装にも好みがでてきて母のチョイスは
『ダセェ👦』とか笑い泣きどうせ昭和生まれだYO❗

図書館でホホジロザメの絵本も借り、映画ジョーズのDVDも借りてきましたウインク映画は、大阪に向かう車内で上映いたします🎬


夫さんも私も、ダイビングが趣味うお座

以前グアムでダイビングをした時、潜水前の打合せにて
アメリカ人ガイドに、
『JAWSのテーマ曲流れたらサメ来るから逃げてね🇺🇸』と言われました🦈
アメリカンジョーク笑



と、次男くんが
『水族館でホホジロザメみたい👦』とポツリ

そういえば、ホホジロザメって飼育できるの❓と調べてみたところ🧑‍💻

しまね海洋館や美ら海水族館で飼育を試みましたが、短期間で死亡してしまったそう🦈知らなかった❗
アメリカのモントレーベイ水族館では、100日以上の飼育に成功しましたが、水槽のガラスにぶつかり怪我をしてしまったため海に帰したそうです🦈

ホホジロザメは常に泳ぎ続けて海水をエラに通さないと呼吸困難で死んでしまうことから、サメの中でも飼育が困難だそう🦈

1度生きているホホジロザメを観てみたいなぁ、、
でも、ダイビング中に見る=生きて帰れない❓ガーン

USJのジョーズが楽しみです爆笑

さて春休み、小学生&次女さんとお昼ご飯ナイフとフォーク

今日から、お昼は給食のおばさんでーすおにぎり


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星