甘党な夫さんがナイスなおやつを買ってきました照れグッジョブグッ

https://www.monteur.co.jp/information/4023?utm_source=moocollab&utm_medium=moocollab&utm_campaign=moomin 


インスタのフォト投稿ですねスマホ

ムーミン大好きなのですお願いマグカップ欲しいキラキラ


さっそく土曜朝のコーヒーのお供にカップケーキ飛び出すハート

フォトも投稿🆗ニコニコ




ムーミン、登場人物が魅力的ですねおねがい

私のNo.1推しは『ムーミンママ』チューリップ


新米母の頃、子育てに悩み育児書を読み漁り、こちらの本に辿り着きました📖

私の育児バイブル♡



第一子目の長男を育てていた頃、育児書基準の発達に少しでも遅れていると焦り、周りのお友だちの発達と比べ悩み、なんとか成長・発達を急がせようと試行錯誤する日々💦


しかし結論から言いますと、幼少期の個人差なんて全く問題なかった!!


大切なのはムーミンママのような心で子どもを見守り、母が子どもの心と体の安全基地であること🏡キラキラ


振り返ると反省ばっかりの子育てでしたが(今も💦)、ちゃーんと育ってくれますウインク


先日、市の1歳半検診で栄養士さんが

『おやつはお芋や無糖ヨーグルト!3食のご飯をしっかりね真顔びっくりマーク

と、強くおっしゃってました・・・


正論ですが、現代なかなか難しい?💦

真面目なママほど、栄養士さんの言う事を守ろうと一生懸命になり、ママも子どもも苦しくなっちゃうのでは、、と心配になりましたキョロキョロ(私もそのタイプで大変でした💧💧💧)


ご飯食べるのを嫌がる時は1食くらい抜いたっていいし、たまにはバナナやパンで済ませる食事があっても大丈夫と思ってマスよだれ

むしろ人類食べ過ぎ説笑


昨晩、夕食を放棄したわが家の1歳児は冷凍バナナとシスコーンをつまんで寝ましたにっこり


悩めるママさん『ムーミンママの名言集』おすすめです飛び出すハート


さて、嬉しい週末口笛

お届け物がありますように〜🏡📦✨



ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン