昨晩も遅くまで勉強に励んでいた中学生の長男👦

今朝もふつーに起きてきて、朝食のホットサンド完食🥪

学ランも着て、ひとこと


『今日、有給にするわ👦』


『え・・・❓👩』


いつも夫氏が、『有給が◯✕△、、』なんて言っていると、なんで子どもには有給がナインダー👦なんて言っていた息子


まぁ部活も勉強も頑張っているし、たまにはいっか、ということで許可することに、、(母、甘いのか!?葛藤)


勝手に有給休暇取得となりました真顔💧先生スミマセン🙇‍♀💦


大好きなお兄ちゃんから離れない次女さん目がハート
パソコンをしている兄に絵本をよんでもらう📖ほんわか

ランチは、キャンペーンのために買いだめしていたどん兵衛から選ぶがよいナイフとフォーク
『もち、最強どん兵衛でしょー👦』
ということで、食べ比べてみました笑

長男:最強どん兵衛
 母:ノーマルどん兵衛


最強どん兵衛は、柚子風味の七味🍊✨

柚子好き長男、全入れ👦

うん、たしかに最強どん兵衛のモッチリ感、香川でうどん屋巡りをしたことを思い出すコシの強さ💪

これは美味しい爆笑最強なだけあるOK
お揚げもノーマルより分厚く、食べごたえアリグッ

また香川にうどん屋巡りに行きたいな〜と思わせる1品でございましたお願いご馳走さまです

うどんといえば、昨年秋にフジッコさんキャンペーンで当選したグルメカタログでいただいたこちらのうどんも美味しかったなぁブルーハーツ


うどん好きなら誰もが知る名店、池上製麺所グリーンハーツ
香川のうどん、コシが最高グー

生醤油でつるっと、ちくわ天もつけて食べたいなぁよだれ
かつて英国に留学していたときのルームメイトが香川出身の女子で、よく湯がいたうどんに生醤油をたらして食べていました🇬🇧

『え👀❓醤油かけるの〜』と、びっくりしたものです照れ

次女さんは、ふつーに昨晩の残り物などで昼ごはんよだれ
と、思ったら、どん兵衛をほしがって騒ぐ騒ぐ怒り💦


結局、好物の高野豆腐&どん兵衛でランチとなりました

1歳児のうまいものセンサー侮れないよだれ雷


有給休暇とはいえ午前中はボチボチ勉強していた長男くん👦✐午後もガンバリたまえOK



スニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカー