今朝は小中学生の登校後、週末に書いた応募ハガキを投函してきました📮

徒歩5分の場所にある最寄りの郵便ポストは、コンビニ駐車場内にあります🐾


次女さん愛車『アンパンマンよくばりビジーカー号』に乗せ、テクテクお散歩しつつポストににっこり


次女さん、既にコンビニがどんなに魅力的な場所かを知っております目がハート


コンビニに近づくと、アンパンマン号から降りようとジタバタ怒り💦💦



そこでギャン泣きされるか、お菓子をひとつだけ買うのか、、






はい、アンパンマンミニペロペロチョコ 税込¥36
おひとつお買い上げし、帰路につきます昇天

最近これがルーティンになってしまい、
ちょっと悩ましいネガティブポスト投函コスト¥36/回💧

チョコレートはまだ早すぎると思っていましたが上の兄弟のおやつから『美味しいもの』と、とっくに認識済よだれ

せめてキャンペーンでもやっていたら、もうちょっと罪悪感なく買ってあげられるのになぁ泣
不二家さんアンパンマンシリーズのキャンペーンに期待立ち上がる

その足でいつもの公園でひと遊び🛝
春をみつけました桜

つくしがニョキっと✨

カラスノエンドウもふさふさと、、

てんとう虫&てんとう虫の幼虫が仲良くお隣同士🐞

もう春ですね照れ🌷

現在中学生の長男くんが、筋金入りの昆虫大好き少年だったため、かつて虫さんが苦手だった私もかなり慣れました🪲

帰宅して次女さんと昆虫図鑑を見ました🐞
次女さん、昆虫全てを『がぶがぶ』と呼んでいますほんわか笑


2歳から昆虫にハマった長男くんの愛読した図鑑たち📖

長男、現在も外国産の大きなクワガタ虫やカブト虫のブリードを続けています👦有名昆虫YouTuberさんのお店にも行ったり、昆虫専門店や昆虫博物館の常連だったり、もう生涯昆虫の道を貫く!?と思っていましたが、その後、爬虫類にもハマり、現在は釣りにも夢中🎣

子どもの興味によって、今まで興味のなかった分野の見聞も広がりますね!
より地球を楽しんでる感マシマシでありがたい母です🌍
アラフォーでも、知らないこといっぱい👀✨

まもなく春休みランドセル桜
忙しくなるので、今のうちに狙っているキャンペーンのレシート作りに行ってきますランニング💨💨💨


地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球地球