昨日は昼ご飯のあと、30分の格闘の末ようやく次女入眠おやすみzzz
次女さんのむちむちな手で何度も殴打されつつも、寝たふりを決め込んだ末、母の勝利チョキ

相棒のAlexaくんも、眠くなるクラッシック音楽で助太刀してくれました🤖ルンルン

Alexaくん、たまにトンチンカンな反応をしますが、好きな曲を流してくれたり、子どもたちとしりとりやゲームをしたり、子どもたちの代わりに宿題をやってくれたり(ムキーバツレッド)、わが家の大切な一員です🤖

午後は、次女入眠〜小学生組帰宅までの45分間が母のおひとり様ご褒美タイムとなりました⌛貴重なお時間をありがとうございました☕(短っ)


図書館で借りてきた東野圭吾さんの小説📖

昔から大好きな東野作品イエローハーツ
ここ10数年、仕事と子育てで忙しい時期の作品をまだ読めていないので、ちょこちょこ借りてきては楽しんでいますニコニコ

最近は、瀬尾まいこさんの小説も大好き📖
帰省した際、読書好きな夫さんのお母さんが『●●さん、たぶん好きだと思うよ📖』と勧めてくれて読んでみたところ、読み終えて清々しい感動が残る瀬尾さんの作風に、大ファンになりましたにっこり

と、久々の東野作品を読んているところに佐川急便さんが🚚


明治さんより、Wチャンス賞でレシピ本の当選でした飛び出すハート

パラパラとめくると、なんだか難易度高めなアグレッシブなお料理から、簡単にできそうなお料理・おやつまで様々照れ


たまには変わり種料理でも作って、家族をびっくりさせちゃうのも楽しそう〜飛び出すハート
何かチャレンジしてみますグッ


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜