こちらのキャンペーン応募のため次男が大好きな、講談社『はたらく細胞』を購入しましたウインク



こちらの漫画、体の仕組みを子どもでもわかり易く解説している漫画で、次男も『白血球がぁ〜✕◯△、赤血球がぁ〜✕◯△、、👦』と、色々覚えている様子📖

 

昨年は『ドラゴン桜』大人買い➡惨敗

しかし、内容は受験生を持つ親にはとてもとても参考になる内容が多く、さすが受験生のバイブル的漫画だ✨と感じました📖



うちの子どもたち、禁止するくらいの読書好き📚

寝る前に本棚から本を持ってベットにはいり、読んでから寝ています📖👦ぐぅぐぅ


それぞれ保育園児、幼稚園児時代くらいに、こちらの読書灯をプレゼント🎁


柔らかいシリコンゴムなので枕の近くに置いても安心👍
※いちばん左のシロクマライトは、カラフルに光るモードもあって楽しい🌈✨

夜中のおむつ替えや授乳、ミルク調乳のときなんかも使えちゃいます星光がやさしめなので、自分の目にやさしくて良いです👁👁
充電式なのも、電池いらずで便利👍
次女の2歳の誕生日プレゼントも、このシリーズの読書灯にしようと決めていますウインク

こちらのキッズ用Kindleも、いつかのクリスマスプレゼントにサンタさんにもらって以来の長女さんの相棒🎅🎁
旅行に行くときもキャンプに行くときも手放しません👧


公文の教室を運営している友人も『まずは国語力が大事』と👩

なぜなら高学年になると、国語以外の教科でも、問題で何を問われているか、どのように回答すべきかを読み解く読解力が必要になる👩と

ナルホド、長男くんが高学年のときに実感しました✐

これからも沢山読書して、国語力つけてね~📚飛び出すハート


全国の受験生のみなさん、今、つらい時期ですよね✐

身体に気をつけて頑張ってください!!


しかし決して志望校とならずでも、絶対に未来は楽しいから大丈夫ですよ〜!!

大学生活も社会人生活も、めちゃくちゃ楽しいよ!!!!!!



by.受験にしくじったアラフォーの人より👍


絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬