ポストインされていました飛び出すハート


化粧品の当選は本当にうれしいなぁチュー
色々お試しできて、お風呂上がりの楽しみのひとつです飛び出すハート

ナリス化粧品さま、ありがとうございました!!


明日は節分ですね👹

煎り大豆と恵方巻きの材料を買い忘れていました💦💦


昨日はこちらのキャンペーンに応募すべく、

お豆を買って参りました🛒



https://www.fujicco.co.jp/omamemarche/event/mizuni/cp/ 

わが家、大豆水煮ヘビーユーザーなので

とっても嬉しいキャンペーンニコニコ


昨年もこちらのキャンペーンで私と夫さん、

W当選(Wチャンス賞)できました🎯


いちばんよく使うのが、この『冷凍肉ダネ』🍖


豚ひき肉
潰した大豆水煮
オートミール
マヨネーズ
片栗粉
塩コショウ
−−−−−−−−−−−−−−−−
をジップロックに入れてモミモミ、、
菜ばしで線を付けたもの🍖
焼いて、ケチャップ&ソースや大根おろしだれを
かけて食べるだけの超簡単料理👍
肉食な1歳の次女も大大大好きで、よく食べますよだれ

カレーを作るときに、肉代わりに入れちゃうこともナイフとフォーク
ひき肉だから幼児でも食べられてシェアできちゃいます👍

便利なので、ひき肉が安かったときに作って
冷凍しています⛄

連日お料理するのも疲れる💧_| ̄|○💧時の
お助けメニューですナイフとフォーク
日本の主婦(主夫)働き過ぎ説、、

台湾駐在の友情報では、台湾人は毎晩屋台で
夕飯食べるので料理しない🇹🇼
ベトナム人ママ友情報では、毎晩青菜と肉炒めしか
つくらない🇻🇳
アメリカ人は冷凍食品とデリバリー多用だったな🇺🇸
ヨーロッパもシンプルな料理ばっかりだったような、、🇬🇧
中国人ママ友にも『いつも夕飯何つくるの?』
と聞くと『ほぼ鍋だけ』と🇨🇳

各国いろんな家庭があるので一概には言えないのですが、確かに和食は手間がかかるレシピが多いっ!!

手抜きして、お茶飲む時間確保したいですね🍵
みなさま、日々お疲れさまです🍵

今日はおやつに枝豆をむしゃむしゃ食べた次女でしたほんわか

花花花花花花花花花花花花花花