お越し頂きありがとうございます
14歳11歳1歳の3姉妹の母
フルタイムでこの春仕事に戻りました

今日は平日のお一人様おやすみおねがい


仕事に復帰して2ヶ月、今日はもの凄くお久しぶりにお一人様の休日を過ごしてますおねがい


といってものんびり過ごせるわけもなく、

あれこれと予定はありますが

3ヶ月ぶりにヘアサロンでカットカラーできるのが嬉しいラブ


昨日は仕事でも色々とイレギュラーなことがあり

とっても疲れてて、19:30には三女とともに寝てしまいましたガーン洗濯もしず。


そんな朝はいつも通り7時過ぎに三女を保育園に預けて、その足で小学校の交通当番にいき、その間長女と次女は各自身支度して登校していき、わたしは帰宅後に洗濯干して、部屋にざっと掃除機かけて。


そして今

ヘアサロンでカットカラーしてます照れ


三女出産後、ますます白髪が目立つようになってきて、白髪ぼかしハイライト的なものを入れてます〜。 

ヘアスタイルは仕事中は髪の毛まとめたいので

あまり長さは変えずに。

でも秋冬になったら短く切りたいなぁ…


そんな要求のアレコレを聞いてくれるサロンなので少々高いけれど通ってます。


ここまでカラー待ちの間に書いて、

ここからは夕方の時間⏰


ヘアサロンのあと長女の指定体操服を買い足ししに行ったら、名前の刺繍で2週間待ちだと言われすぐ欲しかったけど仕方ないね。

2着で頑張ってたけど、さすがに仕事しながら2着で洗濯回すのは色々不便なので、買い足すことにしました。


学生服店のあとはクリーニングの受け取りにいって、マックのドライブスルーでお昼ご飯を調達して🍟 


家に帰ってゆっくり動画見ながら1人マックしてのんびり…口笛

30分ほど布団で大の字になって昼寝した!

きもちーーー!おねがい


そのあとは洗濯片付けたり、家族全員の衣替えや布団の入替をして

早々に夕飯の準備やお風呂の準備して、

夕方からの3人同時の皮膚科受診に備えました


娘たち3人とも肌荒れというかアトピー体質なんでね。幼い頃から通院したりしなかったり、結局年中皮膚科に通っていますショボーン

三女に関してはついで、というか予防策で保湿剤だけ処方されいる状態ですが

長女と次女はアトピー性皮膚炎にくわえて、お年頃のニキビ治療もしているので指差し むしろ娘たちはアトピーよりニキビ治療のために通院してるかんじ。


長女が長らく皮膚科に通うの嫌がってて、本当に肌が荒れてしまってたんだけど、やっぱり通院するようになって確実に痒みも減ったし肌の状態もよくなったのが分かるのか、薬がなくなるのが不安でちゃんと通院してくれるようになったのが嬉しい。


今日は三女を出産してから初めて、

3人同時に病院を受診します指差し指差し指差し


…って夕方ここまで書いて、

夕飯後にいざ3人連れて出発という土壇場になって気分屋の長女が行かないと言い出した💢


おいーーーーー!!!!

部活後でもいい?って何回も聞いただろーー!

あなたの帰宅時間に合わせてわざわざ遅い時間に

したのに。

部活で疲れたし汗かいて身体ベタベタするから

もういいや。だってさ

月曜が部活ないから月曜がいいんだってよ

二度手間…ムキー


じゃあ次女も三女も、月曜にまとめて行くか…と考えたけど

次女はこーゆーの凄く嫌がる。

気まぐれに振り回されて自分の予定まで変えられるの、誰だって嫌だよね。


私は今日行きたい!って言うから

次女と三女つれて皮膚科行ってきましたよ…


保湿剤なんかは3人とも同じヒルドイドだし

他の薬も共通してるのいくつかあるから

まぁ多少日にちズレてもいいんだけどさ…


帰宅したのが20時で、即行でお風呂入って

寝かしつけて。

汗かいてベタベタな長女さんは、皮膚科行ってる間も風呂に入らずそのままリビングで寝てたし、なんなら今この瞬間もまだ寝てるし。


だから身体もかゆくなるんだろーが。えー


こんなんで高校受験できるんだろうか…


割とガチで

高校生にすらなれない気がするガーン



そんなこんなで

いいお一人様の平日休みを過ごせたかと思いきや

結局最後はモヤモヤで終わった1日でしたてへぺろ