おむつ用のゴミ箱とトイレの汚物入れを
兼用しているから
大きいゴミ箱買いなおそうかな。

月もの女性3人+紙おむつは
時期が被ったら結構な量になるよね汗うさぎ

スタースタースタースタースター

長女と次女は年に数回、
学校を「ズル休み」します。
理由はその時によって色々あるんだけど、
人間関係で悩んでいる時ほど
「今日(明日)学校行きたくないなー」
とこぼしています。
それでもほとんどの日は登校していくのですが。


年に数回、
どーしても行きたくないモードに
なってしまう日があるので、
そういう時は休ませてあげることにしています。
(かなり渋々です)


今週はたまたま2人立て続けにズル休み真顔
次女が先に休み
それを聞いた長女も休みスイッチON
→翌日ズル休み



2人とも身体は元気いっぱいなので
ほとんど病欠がないのが救い。
でも気持ちが疲れやすいのかね。

今年度のズル休み回数

長女:2回目
次女:3回目


気になるのは休み癖がつく
ってところですが…
私の中ではまだセーーーフと捉えてますが
どうなんでしょうか?
もうこれって休み癖なのかな。


このズル休みが娘たちにとって必要な休み
なんだと思えるようになるまでは、
色々とバトルしましたえー


でも今は、
ここで一旦休んだからきっと大丈夫
と信じることにしています。


今はおチビの三女も
保育園やだー
学校やだー
とゴネる日が来るんでしょうね。