このブログでは

 

孤独感で八方塞がり

誰にも打ち明けれない・・・

苦しくて仕方ない

どうしていいか分からない

そんな大人の女性に向けて

 

 

 

 

これからの人生を

自分らしく

人生を楽しむマインド

に変えていく!!

 

 

 

自分の人生に

とことん向き合うと

決めた人へ

 

 

 

細胞レベルで変容する

ノウハウとマインド

発信しています赤薔薇

 

 

 

 

 

MEMUKI(芽吹き)

あなたの心の中にある

新しい芽を見つけて育てる専門家

 

魂マインドセットコーチ

濱野裕美(はまのひろみ)

〜私はこんな人です〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWNEWNEWNEWNEW

 

7月講座のご案内

 

宝石緑講座内容

1、人生の創られ方を知る

2、苦しさ生きづらさの要因を知る

3、解決策を知る

 

本開講日

右矢印7月23日(火)大安旗大安

右矢印7月25日(木)先勝旗寅の日

右矢印7月29日(月)大安旗天赦日、一粒万倍日

 

王冠1各回定員3名

 

王冠1料金無料

 

王冠1講座目的は自分の課題を知り

自分自身と向き合うきっかけを作る。

解決策を手に入れて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

本日もブログへの訪問

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

本日のシェアは

インナーチャイルドと

体の意外な関係

 

 

 

 

 

 

自分の悩み問題を

解決する糸口は

私は自分の体だと思っています。

 

 

 

 

 

心の苦しさや

現実の行き詰まりを感じた時は

体のどこかに苦しさが出てきます。

 

 

 

 

 

これは悩みの深さに関係なく

小さなことも大きなことも

体が反応しています。

 

 

 

 

 

体のどこかに力が入っている

体のどこかが痛い

風邪を引いたり

扁桃腺が腫れたり

膀胱炎

便秘とか

 

 

 

 

 

自分自身の心の状態は

体に現れる。

心の状態から食生活も変化し

内科的な病気を発症する。

病気は心と体のストーリーです。

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは

インナーチャイルドと

体の関係。

 

 

 

 

 

人は自分の目で見て

頭で考えたことが

ありありとしているので

「それは紛れもない事実だ」

と思って生きています。

 

 

 

 

 

紛れもない事実だと思っているのは

あなたの意識だけなんですね。

 

 

 

 

 

本当の事実は多面的なので

それがどうとか言い表せない。

絶対そうだとは言い切れない。

自分が見ている現実は

自分の主観でしかない。

 

 

 

 

 

 

コーチングをやっていく中で

クライアントさんは

初めの頃はかなりの確率で

主観的な話

目で見て考えた

話になる。

 

 

 

 

 

 

そっちに持っていかれがち

なのですが

実際目を向けるところは

自分の内側なんですね。

自分の内側の声

って言われても

難しいかもしれないですが

そんな時に役に立つのが

自分自身の体です。

 

 

 

 

 

 

自分の体の痛みや凝り

皮膚の感覚とか

体における全ての感覚です。

 

 

 

 

 

不安だよね・・・と

感じた時は

不安だよね・・・と言って

体をさすってみて下さい。

 

 

 

 

 

不安な体の感覚を感じみる

じーっと感じていると

ふとした瞬間に

また体からのメッセージがきます。

 

 

 

 

 

 

そのメッセージには

向き合うべき部分

癒してほしい何か

答えが湧いてきます。

それを受け取っていきます。

 

 

 

 

 

 

この体との関係は

自分自身の

インナーチャイルドとの関係です。

 

 

 

 

 

 

自分の中に小さな自分がいる。

その小さな自分は癒されていない

傷を負っていて苦しんでいる。

そこに気づかずに

置いてけぼりにして

 

 

 

 

 

 

日常での大人な自分は

周りの人のために頑張ったり

気を使いすぎたりする

そして

 

 

 

 

 

インナーチャイルドが

こっちを見て欲しいという

訴えを体に発します。

 

 

 

 

 

 

自分のために生きるのは

わがままではない

自分が喜ぶことをして生きるのは

わがままではない

 

 

 

 

 

わがまま言うな!

わがまま言わないで!

そんなんじゃダメだ!

って自分に言っていませんか?

 

 

 

 

 

 

わがまま言っていいんです。

人はわがままです。

人はわがままを許さないから

外敵との争いに発展する。

 

 

 

 

 

 

世界平和のためにも

自分のわがままを許すこと

私は地球レベル、宇宙レベルで

自分のわがままは許す方が

いいと思っています。

 

 

 

 

 

 

できない時はできない

やりたくない

したくない

それは本音であって

本音は感じていいですよね。

 

 

 

 

 

それを

わがまま認定しているのは

顕在的な頭の中のあなたです。

 

 

 

 

 

 

そして

疲れていたり

傷ついていたり

辛くなったりしている時は

やるべきことは

インナーチャイルドヒーリングです。

 

 

 

 

 

 

私は体全体が

インナーチャイルドだと

感じています。

 

 

 

 

 

 

頭の思考は大人な私。

体の感覚は子供の私。

頭の思考は外敵から守ってくれている。

体の感覚は

喜びや幸せを与えてくれている。

 

 

 

 

 

 

そして私が推奨する

インナーチャイルドヒーリングは

 

 

 

 

 

 

体をすりすりする事。

セルフハグや体すりすり

体ヨシヨシしたいり。

これをすることで

 

 

 

 

 

 

小さな私が安心します。

こんな私でもよかったんだ

と言う感覚です。

この時間をちゃんと

とりましょうね。

 

 

 

 

 

 

いろんなことは

「ちゃんとしなくちゃ!」

って頑張るのに

自分のことは

自分を癒すことは

後回しだったりしませんか?

 

 

 

 

 

 

自分のコップを満タンにしないと

周りには与えられないですね。

先に自分のコップを満たす。

先に自分を満たす。

 

 

 

 

 

それが周りを大事にしたいと

思っているあなたのために

必要なことです。

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルドと体の関係

心と体はセットですね。

そんな話を

1DAY講座では行っています赤薔薇

下矢印

望む未来を手に入れる1DAY講座下矢印

 

 

あなたは幸せでしかないから

自分を信じて

自分を大事にしてあげて下さいね。

 

 

いつも

読んで頂きありがとうございます赤薔薇

 

 

 

 

お知らせ照れ

コーヒーcafeでコーチングショートケーキ

 

毎週、水曜日に

長崎波佐見町

正右衛門窯さんで

コーチングしています^^

 

 

 

 

完全予約制

ゆっくりして頂けます。

公式ラインから下矢印

 

友だち追加

インスタに飛んでいただけると

内容見れますので

見て頂けると嬉しいです^^

焼き物の街

波佐見町です^^

 

 

 

ハウステンボスの旅行

ついでにいかがでしょうか?

田舎だけど

おしゃれな街ですよー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

オンラインでネガティブ感情からの抜け出し方、幸せ体質への改善の方法をお伝えしている濱野です。 

私は子供時代から自分に自信がなく誰かの顔色を伺うように生きていました。

内向的で口下手、 そもそも自分の考えよく分からない。自信がないのに頑固で何か言われるとバカにされたと思ってすぐに拗ねる。 でもやっぱり人に嫌われるのは怖いから、そんな自分すら人のせいにして正当化する。 そんな私の心の根っこにあったのは自分自身の劣等感でした。 32歳に離婚を経験後、メンタル崩壊し引きこもり生活となりました。 引きこもりから6年、勇気を出してカウンセリングを受け、現実が優しく穏やかに変化していきました。 その後次第に「カウンセラーになりたい」という思いが強くなり養成塾を卒業。20年間福祉業界で600名 以上の方の相談支援に携わった経験を生かしながら現在カウンセラーとして活動させて頂いています。 カウンセリングでは「人や人生についての理解」「怒り、悲しみ、孤独、不安などのネガティブ感情の抜け出 し方」「幸せを感じる体質改善へのアプローチ」などをお伝えしております。 「自分らしく生き生きとした人生を感じて欲しい」そんな思いで活動をしています。

 

クローバーお問い合わせクローバー

090−8667−3862

LINE:ID  ham0326

 

クローバーカウンセリング メニュークローバー

 ⇨ メニュー一覧