自己紹介記事はこちら下矢印

『カウンセラーになるまでの人生振り返り記事』

 

 

 公式ラインお友達はこちらからニコニコ飛び出すハート

 

 友だち追加

 

 

 

こんにちは^^

本日もブログへの訪問

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

はまちゃんこと

心理カウンセラー 

濱野裕美ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のシェアは

泥臭く生きる。

私はまだ1割しか

力出してない!!

 

 

 

 

 

 

いろんな

チャレンジやってると

行き詰まることある。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、自分責めを

することもあります。

今でもふと責める瞬間もあるし

その度にそんな自分を許して

抜けだすの繰り返しです。

 

 

 

 

 

 

それが感情のコントロールと

人生のコントロール

そうやって自分や人生が

変化していきます。

 

 

 

 

 

 

どんなにやっても

繰り返してやっていると

また行き詰まるように

感じる時が来るんです。

 

 

 

 

 

 

成長の過程には必ずやってくる。

でもその過程を過ぎると

またキャパが広がっていく。

そんな成長です。

 

 

 

 

 

 

自分の憧れの人の

話を聞いたのですが。

その話の中で感じたことを

お伝えします。

 

 

 

 

 

 

その方は

私のビジネスの先生です。

今日聞いた話は

 

 

 

 

 

 

自分に与えられた

課題を受け取る。

 

自分に与えられた

ミッションに全集中する。

 

絶対やり遂げると思っている。

そして最後まで諦めない。

そう言われていました。

 

 

 

 

 

 

 

「けっこう泥臭だよ」

っていう最後の一言に

そっか・・・って思いました。

 

 

 

 

 

 

この言葉には

先生の全てが集約されて

いた気がします。

 

 

 

 

 

 

先生はめちゃめちゃ

成果上げている人です。

有名どころのビジネスパーソンとも

繋がっていてこの人脈作りも

話を聞いてると泥臭でした。

地道な活動の連続ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

めちゃエレガントで華やかキラキラ

艶があってキラキラしているピンク薔薇

そんな人でも泥臭やってる

 

 

 

 

 

 

どんなに成果上げている人でも

泥臭はずっと続いてる。

前進し続けている人こそ

泥臭く生きてます。

そしてそれを見せない。

 

 

 

 

 

これ、私が最近響いている言葉下矢印

 

 

 

どの段階にいようとも

自分がどのレベルにいようとも

どれだけ自分の

人生にコミットして

全集中で泥臭く生きれるか。

 

 

 

 

 

 

 

私は24時間のうちの

ほとんどは仕事に使っているし

これ以上、もう何も入らない

そんな気持ちだったんですが

 

 

 

 

 

 

先生の話聞いたら

あぁ〜〜私、まだ1割だな。

もっとやれるな・・・

って思ったんです。

 

 

 

 

 

 

自分の人生にコミットして

絶対変える、変わるって

思えば自分のキャパは

自然と広がる

 

 

 

 

 

 

もう私の時間にも

エネルギーにも

余白はないと思っていたけど

まだ9割は残っているって

感じれました笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生のコミットして

自分自身にコミットして

これからの残りの人生

そうやって生きてみませんか?

 

 

 

 

 

 

もっとやれるはずです。

人ってそんなに弱くない。

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ照れ飛び出すハート

5月22日(水)から

毎週、水曜日に

長崎波佐見町

正右衛門窯さんで

コーチングしています^^

 

 

 

 

完全予約制

ゆっくりして頂けます。

公式ラインから下矢印

 

友だち追加

インスタに飛んでいただけると

内容見れますので

見て頂けると嬉しいです^^

焼き物の街

波佐見町です^^

 

 

 

 

 

 

 

ハウステンボスの旅行

ついでにいかがでしょうか?

田舎だけど

おしゃれな街ですよー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

あなたは幸せでしかないから

自分を信じて

自分を大事にしてあげて下さいね。

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

オンラインでネガティブ感情からの抜け出し方、幸せ体質への改善の方法をお伝えしている濱野です。 

私は子供時代から自分に自信がなく誰かの顔色を伺うように生きていました。

内向的で口下手、 そもそも自分の考えよく分からない。自信がないのに頑固で何か言われるとバカにされたと思ってすぐに拗ねる。 でもやっぱり人に嫌われるのは怖いから、そんな自分すら人のせいにして正当化する。 そんな私の心の根っこにあったのは自分自身の劣等感でした。 32歳に離婚を経験後、メンタル崩壊し引きこもり生活となりました。 引きこもりから6年、勇気を出してカウンセリングを受け、現実が優しく穏やかに変化していきました。 その後次第に「カウンセラーになりたい」という思いが強くなり養成塾を卒業。20年間福祉業界で600名 以上の方の相談支援に携わった経験を生かしながら現在カウンセラーとして活動させて頂いています。 カウンセリングでは「人や人生についての理解」「怒り、悲しみ、孤独、不安などのネガティブ感情の抜け出 し方」「幸せを感じる体質改善へのアプローチ」などをお伝えしております。 「自分らしく生き生きとした人生を感じて欲しい」そんな思いで活動をしています。

 

クローバーお問い合わせクローバー

090−8667−3862

LINE:ID  ham0326

 

クローバーカウンセリング メニュークローバー

 ⇨ メニュー一覧