自己紹介記事はこちら下矢印

『カウンセラーになるまでの人生振り返り記事』

 

 

 公式ラインお友達はこちらからニコニコ飛び出すハート

 

 友だち追加

 

 

 

こんにちは^^

本日もブログへの訪問

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

はまちゃんこと

心理カウンセラー 

濱野裕美ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のシェアは

今の気持ちは

どんな気持ちですか?

 

 

 
 
 
思考がぐるぐるする
言いたいことが言えなかった
言わなくていいこと言ってしまった
してあげたかったのに出来なかった
したくなかったのに結局やってしまった
 
 
 
 
 
 
そして自分を責める
もっとこうすれば良かった
なぜ出来なかったんだ
いつもこんなんばっかりで
全然変われない
 
 
 
 
 
 
いつまでたっても変わらない
いつまでたっても変われない
嫌いだ、嫌いだ、嫌いだ
逃げ出したい、どこかに行きたい
どうにかしてほしい
 
 
 
 
 
 
思考がぐるぐるする
思考がぐるぐるする
自分の中で孤独になっている
どうしたいんだろう
結局どうしたいんだろう
結局自分ってどうしたいんだろう
 
 
 
 
そんな時
一番に目を向けるところは
何か?
 
 
 
 
 
 
それは自分の気持ち。
その時、どう感じたか。
 
 
 
 
 
 
ショックだった。
悲しかった。
腹が立った。
がっかりした。
寂しかった。
びっくりした。
衝撃だった。
 
 
 
 
 
 
どうしたかったか。
どうすべきだったか。
どう言ったら良かったか。
どう行動したら良かったか。
よりも
 
 
 
 
 
 
どんなふうに反応して
どんな気持ちが湧いたのか。
その辛さ、悲しさ、
自分がどう感じたのかを
自分が理解してあげること。
 
 
 
 
 
現実世界を生きていると
正しい答えを求めてしまう
どうあるべきだったか。
って。
 
 
 
 
 
それよりも
正しい答えよりも
自分はどういう気持ちだったのか。
って
自分が感じたこと理解する。
 
 
 
 
 
どうすべきだったか
そこよりも
どう感じていたのか。
 
 
 
 
 
自分の気持ちを理解する
自分の気持ちに寄り添う
そう思ったんだね
そう思うよね
分かるよ
って寄り添う。
 
 
 
 
 
それが
幸せを感じる生き方の一歩。
自分を大事にする一歩。
 
 
 
 
 
私には
「幸せになりたい」
そう願っていた過去があります。
 
 
 
 
 
その時の私は行動行動行動
こうあるべき、こうすべき
そうやって自分をフル稼働させて
 
 
 
 
 
幸せになるために
誰かの役に立とうとしたり
感謝されそうな行動を取ろうとしたり
できる人に見せようとしたり
期待に応えようとしたり
 
 
 
 
 
自分をフル稼働、フル稼働
 
 
 
 
 
フル稼働を一旦、やめましょう。
一旦、やめる勇気ありますか?
 
 
 
 
 
一旦、やめるってことは
一旦、「価値がないと思っている自分」と
しっかり向き合うということです。
 
 
 
 
 
価値がないと思っている自分
と向き合って
価値がないと勘違いしている
自分から抜け出すんです。
 
 
 
 
 
価値がない自分を
目の当たりにする恐怖から
逃げているだけです。
 
 
 
 
 
まず
向き合うべきは
自分がどう
思っているかという気持ちです。
 
 
 
 
 
そこを見つめることで
価値がないと思っている
自分の勘違いから抜ける勇気になります。
 
 
 
 
 
 
だってそもそも
あなたは価値がある
役に立たなくても
誰かの助けにならなくても
あなたは価値がある
 
 
 
 
 
「価値があると思えない」
その世界にとどまっているのは
価値があると思えないままの方が
あなたにとっての
メリットがあるから。
 
 
 
 
 
価値がない自分でいた方が
あなたにとってのメリットがあるから。
苦しさを感じている方が
あなたにとってのメリットがあるから。
 
 
 
 
 
 
あなたが苦しいのに
そこに留まっている理由は
あなたの潜在意識の中にしかありません。
 
 
 
 
 
 
教科書にもどこにもなく
あなたの中にしか答えはない。
だからこそ
モヤモヤが続いている。
 
 
 
 
 
 
モヤモヤはあなたからサインです。
答えはもうすぐそこに来ているよ
っていうサインです。
 
 
 
 
 
自分がどんな気持ちか。
そこに目を向けていくことで
答えが出てきます。
 
 
 
 
 
全てのピースは
必ず揃うようになっています
大丈夫です。
あなたのピースも
必ず全てはまるようになっています。
 
 
 
 
 
全てはまったとき
あなたの口から出てくる言葉は
「な〜んだ」
「そんなことだったの?」
っていう言葉です。
 
 
 
 
 
自分の気持ちに
フォーカスしていきましょうね。
そうすれば、
いろんな答えが見えてきます。
 
 
 
 
 

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございます照れハートのバルーン

 

 

 

 

 

講座のご案内

 

 

 

6月の講座は

来週で終了します。

 

 

内容は

①現実の作られ方を知る

(現実がどのようにして作られているか知る)

②あなたの問題解決の糸口を探ります。

 

 

 

日程

クローバー6月27日(木)20:00〜21:30

 

 

料金:無料

 

定員:毎回3名まで。

 

場所:オンライン

 

お申し込みはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ照れ飛び出すハート

5月22日(水)から

毎週、水曜日に

長崎波佐見町

正右衛門窯さんで

コーチングしています^^

 

 

 

 

完全予約制

ゆっくりして頂けます。

公式ラインから下矢印

 

友だち追加

インスタに飛んでいただけると

内容見れますので

見て頂けると嬉しいです^^

焼き物の街

波佐見町です^^

 

 

 

 

 

 

 

ハウステンボスの旅行

ついでにいかがでしょうか?

田舎だけど

おしゃれな街ですよー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

あなたは幸せでしかないから

自分を信じて

自分を大事にしてあげて下さいね。

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

オンラインでネガティブ感情からの抜け出し方、幸せ体質への改善の方法をお伝えしている濱野です。 

私は子供時代から自分に自信がなく誰かの顔色を伺うように生きていました。

内向的で口下手、 そもそも自分の考えよく分からない。自信がないのに頑固で何か言われるとバカにされたと思ってすぐに拗ねる。 でもやっぱり人に嫌われるのは怖いから、そんな自分すら人のせいにして正当化する。 そんな私の心の根っこにあったのは自分自身の劣等感でした。 32歳に離婚を経験後、メンタル崩壊し引きこもり生活となりました。 引きこもりから6年、勇気を出してカウンセリングを受け、現実が優しく穏やかに変化していきました。 その後次第に「カウンセラーになりたい」という思いが強くなり養成塾を卒業。20年間福祉業界で600名 以上の方の相談支援に携わった経験を生かしながら現在カウンセラーとして活動させて頂いています。 カウンセリングでは「人や人生についての理解」「怒り、悲しみ、孤独、不安などのネガティブ感情の抜け出 し方」「幸せを感じる体質改善へのアプローチ」などをお伝えしております。 「自分らしく生き生きとした人生を感じて欲しい」そんな思いで活動をしています。

 

クローバーお問い合わせクローバー

090−8667−3862

LINE:ID  ham0326

 

クローバーカウンセリング メニュークローバー

 ⇨ メニュー一覧