自己紹介記事はこちら下矢印

『カウンセラーになるまでの人生振り返り記事』

 

 

 公式ラインお友達はこちらからニコニコ飛び出すハート

 

 友だち追加

 

 

 

こんにちは^^

本日もブログへの訪問

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

はまちゃんこと

心理カウンセラー 

濱野裕美ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

講座セミナーのご案内です。

学びの中から気づきを得て頂ける

そんな内容にしています照れピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

5月開催2回

どちらも皆さん熱心に

ご参加頂き感謝しております。

 

 

 

 

 

 

私の圧、熱が高かったので

少し困らせてしまったのでないか

そんな場面もありました。

そんな私についてきて下さいました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

学びのある時間を

作っていきたいものです。

タイム イズ マネー

 

 

 

 

 

 

あなたの大事な時間

刻々と過ぎていくこの時間を

 

 

 

 

 

 

望む未来を手に入れる

1DAYセミナーで

自分と向き合う時間に

してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

この講座は

やりたいことが分からない

どうしていいか分からない

もう逃げ出したい

もうどうにかしてほしい

助けてほしい

そんなあなたに

おすすめします。

 

 

 

 

 

 

内容は

①現実の作られ方を知る

(現実がどのようにして作られているか知る)

②未来の自分に会いにいく

③未来志向診断

(4つのタイプで診断し

課題・活かし方・成長ステップを知る)

 

 

特典は

①30分個別セッション(別日)

 

 

日程は残1枠です。

クローバー6月8日(土)20:00〜22:30

クローバー6月22日(土)20:00〜22:30

 

料金:無料

 

定員:毎回3名限定

(定員になり次第、締切ります)

 

 

場所:オンライン

 

 

お申し込みはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考を変える

捉え方を変える

感じ方を変える

行動を変える

現実が変わる

 

 

 

 

 

 

自分を変えるのではなくて

今この自分で

ありのままの自分そのままで

生きていくとことが大事なんだと

腑に落とす必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそんな自分で

未来どうなっていたい?

未来どうしたい?

 

 

 

 

 

 

未来を描きながら

今ここを楽しく生きる

そんな自分になるための

セッションを行っています。

ご参加くださった方の

ご感想シェアです。

 

 

好評頂き感謝しています。

 

 

 

 

講座なのにセッションしたり

その時に必要な感じで

講座開いています。

ご興味あればポチを上差し

 

 

 

 

 

 

本日のシェアは

言葉は大事なんだけど、

言葉だけに任せてはいけない理由。

 

 

 

 

 

 

言葉に魂が宿る

言霊とか聞いたこと

ありますよね。

 

 

 

 

 

 

自分自身の発する言葉に

とても気をつけたり

するのではないかと思います。

自分が発した言葉は

自分に返ってくる。

 

 

 

 

 

 

潜在意識や脳科学の世界でも

自分が発した言葉は

主語や述語が分からないので

いいも悪いも自分の骨身に

染み込むから発する言葉や

周りのもたらせる言葉には

気をつけてるように

って言われていますね。

 

 

 

 

 

 

 

この言葉の力について

山口隆之先生の

奇跡のお水の会で

こんな話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

山口先生が言われていたこと

言霊(ことだま)

これは他者との

コミュニケーションにおける

想定が多いうように感じますが、

 

 

 

 

 

 

 

先生曰く

言葉は「事の端」なんですと。

事は「意識」のこと。

端は「端っこ」だと。

言葉は意識の端っこなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

だから

言葉では全ては伝えきれない。

全ては伝わらない。

言葉のない世界がある。

 

 

 

 

 

 

言葉は人によって解釈が入るので

本当の真意は伝わらない。

言葉で全ては解決しない。

 

 

 

 

 

 

言葉だけだと誤解を招く

これまでの歴史の

痛ましい戦争などの話でも

言葉の食い違いや

解釈の違い

 

 

 

 

 

 

受け取り方によって

解釈が変わることで

起こってきた悲劇。

 

 

 

 

 

 

言葉は全てを伝えない。

言葉のない時代、縄文時代は

象形文字での表現をしていた

その時はとても平和で

みんながニコニコした社会が

作られてきていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

それから言葉でき言葉での

コミュニケーションが入るようになり

解釈の違いによる

いざこざが出現する。

 

 

 

 

 

 

言葉のない表現方法にも

絵画だったりの色や絵での表現

身振り手振り、態度、表情

そんな表現方法もある。

 

 

 

 

 

 

山口先生が伝えている

耀ワンのお水は

昭和初期の預言者、思想家である

出口王仁三郎が作った

お椀で飲む水のことを言う。

 

 

 

 

 

 

出口王仁三郎は政治的にも

認められず、戦時中に

日本人に対して余計な知恵を

入れさせたら困る。

 

 

 

 

 

 

そんなことで

牢屋に入れられたんですね。

書物にして書き記した

ものもありますが

 

 

 

 

 

 

出口王仁三郎が、この

耀ワンを作ったのは、

自分の意思を

お椀にエネルギーとして詰め込み

後世の人に伝えていくためだと

言われています。

 

 

 

 

 

 

 

言葉では間違ったように伝わりかねない。

言葉以外での手段として

水を使うことにした。

 

 

 

 

 

 

水はエネルギーが伝わる。

エネルギーを転写する。

 

 

 

 

 

 

人の体は水分70%で

できているので

水を飲むことで

王仁三郎のエネルギーや

思いが水を通して伝わっている。

 

 

 

 

 

 

この耀ワンのお水を飲むことで

飲んだ人は使命に生きる

ことになるらしい。

 

 

 

 

 

 

仕事を強制終了されて

やめることになったり

新たな道が開けたりとか。

するらしい。

 

 

 

 

 

 

ここからは私の思考の中の話

言葉のない世界は

意味づけがされない世界

 

 

 

 

 

 

 

人からもらった言葉で

自分の人生や

自分自身の意味をつけていないか?

 

 

 

 

 

 

 

人からもらった言葉に

一喜一憂していないか?

 

 

 

 

 

 

言葉は大事だけど

言葉は全てではない。

ただただ意識の端っこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは自分の中にしかない。

周りの言葉や

自分の頭の中を巡る言葉(思考)

それに振り回されないことを

おすすめしたい。

 

 

 

 

 

 

答えは自分自身の中にある。

無意識の中にあると思った方がいい。

自分の中の答えが見つからない時

芸術や色に触れてみる

そんなことをやってもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

周りの言葉に疲れていませんか?

自分の言葉に疲れていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

言葉は大事だけど

言葉に振り回されない

自分の体感を大事にした

生き方を見つけてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

自分の体を感じることで

自分の内面の状態に気づく

ことができます。

 

 

 

 

 

 

周りの言葉で

自分を追い込まないように

していきたいものです。

 

 

 

 

 

 

講座のご案内

 

 

 

 

 

 

内容は

①現実の作られ方を知る

(現実がどのようにして作られているか知る)

②未来の自分に会いにいく

③未来思考診断

(4つのタイプで診断し

課題・活かし方・成長ステップを知る)

 

 

日程は残1枠です。

クローバー6月8日(土)20:00〜22:30

クローバー6月22日(土)20:00〜22:30

 

料金:無料

 

定員:毎回3名まで。

 

場所:オンライン

 

お申し込みはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ照れ飛び出すハート

5月22日(水)から

毎週、水曜日に

長崎波佐見町

正右衛門窯さんで

コーチングしています^^

 

 

 

 

完全予約制

ゆっくりして頂けます。

公式ラインから下矢印

 

友だち追加

インスタに飛んでいただけると

内容見れますので

見て頂けると嬉しいです^^

焼き物の街

波佐見町です^^

 

 

 

 

 

 

 

ハウステンボスの旅行

ついでにいかがでしょうか?

田舎だけど

おしゃれな街ですよー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

あなたは幸せでしかないから

自分を信じて

自分を大事にしてあげて下さいね。

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

オンラインでネガティブ感情からの抜け出し方、幸せ体質への改善の方法をお伝えしている濱野です。 

私は子供時代から自分に自信がなく誰かの顔色を伺うように生きていました。

内向的で口下手、 そもそも自分の考えよく分からない。自信がないのに頑固で何か言われるとバカにされたと思ってすぐに拗ねる。 でもやっぱり人に嫌われるのは怖いから、そんな自分すら人のせいにして正当化する。 そんな私の心の根っこにあったのは自分自身の劣等感でした。 32歳に離婚を経験後、メンタル崩壊し引きこもり生活となりました。 引きこもりから6年、勇気を出してカウンセリングを受け、現実が優しく穏やかに変化していきました。 その後次第に「カウンセラーになりたい」という思いが強くなり養成塾を卒業。20年間福祉業界で600名 以上の方の相談支援に携わった経験を生かしながら現在カウンセラーとして活動させて頂いています。 カウンセリングでは「人や人生についての理解」「怒り、悲しみ、孤独、不安などのネガティブ感情の抜け出 し方」「幸せを感じる体質改善へのアプローチ」などをお伝えしております。 「自分らしく生き生きとした人生を感じて欲しい」そんな思いで活動をしています。

 

クローバーお問い合わせクローバー

090−8667−3862

LINE:ID  ham0326

 

クローバーカウンセリング メニュークローバー

 ⇨ メニュー一覧