自己紹介記事はこちら下矢印

『カウンセラーになるまでの人生振り返り記事』

 

 

 公式ラインお友達はこちらからニコニコ飛び出すハート

 

 友だち追加

 

 

 

こんにちは^^

本日もブログへの訪問

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

はまちゃんこと

心理カウンセラー 

濱野裕美ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

講座セミナーのご案内です。

学びの中から気づきを得て頂ける

そんな内容にしています照れピンク薔薇

 

 

 

 

内容は

①現実の作られ方を知る

(現実がどのようにして作られているか知る)

②未来の自分に会いにいく

③未来志向診断

(4つのタイプで診断し

課題・活かし方・成長ステップを知る)

 

 

特典は

①30分個別セッション(別日)

 

 

日程は

5月24日(金)21:30〜23:30

5月25日(土)20:00〜22:00

6月7日(金)21:30〜23:30

 

料金:無料

 

定員:毎回3名限定

(定員になり次第、締切ります)

 

 

場所:オンライン

 

 

お申し込みはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考を変える

捉え方を変える

感じ方を変える

行動を変える

現実が変わる

 

 

 

 

 

 

自分を変えるのではなくて

今この自分で

ありのままの自分そのままで

生きていくとことが大事なんだと

腑に落とす必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそんな自分で

未来どうなっていたい?

未来どうしたい?

 

 

 

 

 

 

未来を描きながら

今ここを楽しく生きる

そんな自分になるための

セッションを行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のシェアというか

最近よく感じていること。

 

 

 

 

 

 

風の時代

自分を大事にする

自分の気持ちを大事にする

ってところについて・・・

 

 

 

 

 

 

自己受容ができる

自分になろうとしていた時は

自分の願望や気持ちに

正直に生きる

素直に生きることを

考えながらやってきて

いました。

 

 

 

 

 

 

自分を大事にする

自己受容ができるできない以前に

自分の気持ちや考えが

わからなかったから

 

 

 

 

 

 

自己受容を進めるために

自分を大事にする

自分を優先する

それを最優先にしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

風の時代は

個性を大事にする

自分の素直な気持ちを

大事にする。

ありのままの自分で

安心して生きていく。

 

 

 

 

 

実は

間違ってはいけない部分として

これは風の時代の

目的ではなく

これは風の時代を

より楽しく生きていく

手段だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

目的になると

そこがゴールになるので

 

 

 

 

 

 

結果、自分自身を

見失うのではないかな。

 

 

 

 

 

 

より楽しい人生を作るために

自分の気持ちを大事にする。

のであって目的地ではない。

 

 

 

 

 

 

自己受容が進み

ビジネスについて学ぶ中で

その違いについて

よく突きつけられたし

 

 

 

 

 

 

自分へ足りないものを

ビジネスを通して

感じさせてもらったんです。

 

 

 

 

 

 

それは愛情の先出しです。

「先に与える」です。

 

 

 

 

 

 

私は受け取ることばかり

考えていたんです。

恥ずかしながら。

 

 

 

 

 

 

自分を優先しましょう。

自分を大事にしましょう。

なんだけど

 

 

 

 

 

 

本当はこの世界の

エネルギー循環を活性化

させるのは

 

 

 

 

 

 

エネルギーを他者へ

先に与えるということ。

先に出すということなんですね。

 

 

 

 

 

 

ここでやってしまいがちなのが

自己犠牲になるんですが

 

 

 

 

 

 

自己犠牲のエネルギーは

気持ちの良いエネルギー

ではないので循環しづらく

 

 

 

 

 

 

嫌味や嫉妬、疲弊みたいな

そんなエネルギーになって

他者に循環してしまうので

良いエネルギーは返ってこない。

 

 

 

 

 

 

結果、疲弊や負のエネルギーが

自分にも返ってくる。

 

 

 

 

 

 

他者と自分の間で

エネルギーの好循環を作って

いくための必要要素が

自己受容であり

自分の気持ちを大事にする。

ということなんですね。

 

 

 

 

 

 

そして

それは

マインド編とスキル編

分かけて考えることができる。

 

 

 

 

 

 

マインド編は自己受容。

スキル編はコミュニケーション技術。

 

 

 

 

 

コミュニケーションって

スキルなんです。

 

 

 

 

 

 

人付き合いの苦手や下手を

感じるかもしれませんが

それってただの劣等感。

 

 

 

 

 

 

劣等感が「できない自分」を

作りあげている。

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションスキルって

自然と持っている人もいるかも

しれないけど大半は

培っていくものだと思います。

 

 

 

 

 

 

例えば知らず知らずに

やってしまっている人もいる

間違ったスキル

会話泥棒

(相手が話しているのに

自分の話にすり替える)

 

 

 

 

 

 

相手の立場に立っているようで

知らず知らずにやっている

評価やジャッジ。

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションが円滑に

取れている時や

盛り上がっている時は

相手のエネルギーと

自分のエネルギーがが

好循環になっています。

 

 

 

 

 

 

会話泥棒やジャッジのない

コミュニケーション。

「先に話の機会を与える」

「先に聞く」

ってことです。

 

 

 

 

 

 

聞き上手は話し上手。

 

 

 

 

 

 

いつも聞き手側ばかりで

面白い話ができないと

悩んでいるそこのあなた。

 

 

 

 

 

 

悩むことはありません。

聞き上手を

極めればいいだけです。

 

 

 

 

 

 

面白い話ができることが

会話上手じゃないビックリマーク

と声を大にして言いたい(笑)

(私が苦手だったから・・・ネガティブ

 

 

 

 

 

 

つらつらと

思うがままに書いたけど

 

 

 

 

 

 

風の時代を生きる

楽しく生きるために

大事なチェックポイントは

自分を優先することを

ゴール、目的にしていないか?

です。

 

 

 

 

 

 

そして愛のエネルギーを

先に出す意識です。

それがコツです。

 

 

 

 

 

 

ビジネスを学んだからこそ

得た気づきです。

ありがたいですね。

 

 

 

 

 

 

そうやって気づきを得ることに

意識を向けていると

たくさんのメッセージが

与えられてるんだなぁって

本当に感動しています。

 

 

 

 

 

 

 

講座のご案内

 

 

 

 

内容は

①現実の作られ方を知る

(現実がどのようにして作られているか知る)

②未来の自分に会いにいく

③未来思考診断

(4つのタイプで診断し

課題・活かし方・成長ステップを知る)

 

 

日程は

5月24日(金)21:30〜23:30

5月25日(土)20:00〜22:00

6月7日(金)21:30〜23:30

 

料金:無料

 

定員:毎回3名まで。

 

場所:オンライン

 

お申し込みはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ照れ飛び出すハート

5月22日(水)から

毎週、水曜日に

長崎波佐見町

正右衛門窯さんで

コーチングしています^^

 

 

 

 

完全予約制

ゆっくりして頂けます。

公式ラインから下矢印

 

友だち追加

インスタに飛んでいただけると

内容見れますので

見て頂けると嬉しいです^^

焼き物の街

波佐見町です^^

 

 

 

 

 

 

 

ハウステンボスの旅行

ついでにいかがでしょうか?

田舎だけど

おしゃれな街ですよー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

あなたは幸せでしかないから

自分を信じて

自分を大事にしてあげて下さいね。

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

オンラインでネガティブ感情からの抜け出し方、幸せ体質への改善の方法をお伝えしている濱野です。 

私は子供時代から自分に自信がなく誰かの顔色を伺うように生きていました。

内向的で口下手、 そもそも自分の考えよく分からない。自信がないのに頑固で何か言われるとバカにされたと思ってすぐに拗ねる。 でもやっぱり人に嫌われるのは怖いから、そんな自分すら人のせいにして正当化する。 そんな私の心の根っこにあったのは自分自身の劣等感でした。 32歳に離婚を経験後、メンタル崩壊し引きこもり生活となりました。 引きこもりから6年、勇気を出してカウンセリングを受け、現実が優しく穏やかに変化していきました。 その後次第に「カウンセラーになりたい」という思いが強くなり養成塾を卒業。20年間福祉業界で600名 以上の方の相談支援に携わった経験を生かしながら現在カウンセラーとして活動させて頂いています。 カウンセリングでは「人や人生についての理解」「怒り、悲しみ、孤独、不安などのネガティブ感情の抜け出 し方」「幸せを感じる体質改善へのアプローチ」などをお伝えしております。 「自分らしく生き生きとした人生を感じて欲しい」そんな思いで活動をしています。

 

クローバーお問い合わせクローバー

090−8667−3862

LINE:ID  ham0326

 

クローバーカウンセリング メニュークローバー

 ⇨ メニュー一覧