自己紹介記事はこちら下矢印

『カウンセラーになるまでの人生振り返り記事』

 

 

 公式ラインお友達はこちらからニコニコ飛び出すハート

 

 友だち追加

 

 

 

こんにちは^^

本日もブログへの訪問

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラー 

濱野裕美ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

本日のテーマは

成功者は運がいい!

⚪︎⚪︎になるための運動と食事

 

 

 

 

 

 

 

先日、おしゃべり起業の

グルコンに参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は

ハイパフォーマンストレーナ

山梨瑞希先生から

ハイパフォーマーになるための

ノウハウを学んできましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは早速、

⚪︎⚪︎はハイパフォーマンス

 

 

 

 

 

 

 

売上を伸ばす

経営者は運がいい!!

運とは?

 

 

 

 

 

 

運=タイミング✖️準備

 

 

 

 

 

 

 

どちらかといえば

準備がとても大事。

 

 

 

 

 

 

 

チャンスが来た時のために

準備をしておくこと。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

大きな商談が来た時に

体調を崩していたり

寝不足だったり

パフォーマンスが悪いと

そのビッグチャンスを

逃してしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

だから成功している人こそ

体を整える=準備

行っています。

 

 

 

 

 

 

 

体を整えるとは何か?

それは食事と運動です。

 

 

 

 

 

 

 

 

パフォーマンスが上がると

勘違いされがちポイント

①  疲れたら、とにかく寝る

②コーヒーがぶ飲み 

③ご褒美に甘い物

私、①②が当てはまる滝汗

③は昔あった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

それでは

体質改善のステップをご紹介

① 自分を知る(健康診断) 

②不調の原因を捨てる 

③取り入れる

 

 

 

 

 

 

 

自分を知る

基本的な体調管理の考え方は

体温は36.5度以上が良い

 

 

 

 

 

 

 

そこが目安で

朝起きた時に検温してみるといいです。

 

 

 

 

 

 

 

体温で何が分かるのか

それは腸の状態。

 

 

 

 

 

 

 

腸が汚れると

低体温と汚血が起こります。

 

 

 

 

 

 

 

腸が健康か?おおよその目安は、

毎日排便が90センチあるか?

(私、ない笑い泣き

腸の状態把握

どんな菌がいるか分かることで

 

 

 

 

 

 

 

摂取する物や捨てる物

が分かってきます。

そのため検便をして

自分の状態を知るということが

まずは大事だとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気をつけたい

炎症を起こす食材

グルテン 

アルコール 

ガゼイン(乳製品) 

オメガ6(安い油) 

精製糖質

 

 

 

 

 

 

 

私はパンが好きですが

確かにお腹を壊しやすいですネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

栄養摂取優先順位

① 糖質 

②タンパク質 

③その他(海藻・フルーツなど

 

 

 

 

 

 

 

スマホで例えると

糖質は充電

タンパク質は端末本体

その他

(海藻・フルーツなど)は、アプリ類

 

 

 

 

 

 

 

太るからと白米を抜くのは

間違いだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の身長、体重で

1日に必要なエネルギー量や

食べてもいい主食の量

タンパク質量など知ることが

できるのでチェックしてみると

いいとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の目安を知ることで

意識して摂取できる。

安心して摂取できる。

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの炎症食材も

全く摂らないのではなく

チートデイを作って

ご褒美を与える感覚で

摂っていくといいそうです!

 

 

 

 

 

 

 

私はデザート系が大好きだから

チートデイの話に

ほっとしました照れハート

 

 

 

 

 

 

 

そして

特に捨てた方がいいのは

ストレス

 

 

 

 

 

 

とはいえ、私たちの生活って

小さなストレスから

大きなストレスまで

ストレスは切り離せないですよね。

 

 

 

 

 

 

ただその感じているストレス

それを

体から出していくことが大事。

出し方はさまざまですが

考え方としては

 

 

 

 

 

 

 

静の疲れは動で、

動の疲れは静で癒す

私はデスクワークが多いので

仕事帰りには

ジョギングをしていたんですが

それで良かったってことですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

今は疎かになっているので

仕切り直して走りますキョロキョロキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ジョギングなどは

最低20分〜最高40分が効果的

1時間になると続かないので

適度なペースを

守っていくことがいいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

また、腸の動きも大事で

ストレッチなど

前屈や捻じるポーズだったり

その動きをするだけでも

良いそうです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイパフォーマンスの鍵は

体温をあげ

疲れにくい体を作ること。

 

 

 

 

 

 

 

ここぞというタイミング

運を掴む準備

しておくこと。

 

 

 

 

 

 

 

「チャンスの神様は前髪しかない」

 

 

 

 

 

 

 

通り過ぎてしまって追いかけても

チャンスをものにすることができません。

目の前に来た時にパッと掴めるように

意識的に整えておくこと。

 

 

 

 

 

 

 

ハイパフォーマーは

常にやっているんでしょうねおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

簡単ですが学びのシェアでした。

何かの参考になると嬉しいですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

あなたは幸せでしかないから

自分を信じて

自分を大事にしてあげて下さいね。

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 

 

 
 
 
公式ラインでは定期的に
私の気づきなどシェアしていますおねがい
お友達追加お願いします飛び出すハート
 下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

 

オンラインでネガティブ感情からの抜け出し方、幸せ体質への改善の方法をお伝えしている濱野です。 

私は子供時代から自分に自信がなく誰かの顔色を伺うように生きていました。

内向的で口下手、 そもそも自分の考えよく分からない。自信がないのに頑固で何か言われるとバカにされたと思ってすぐに拗ねる。 でもやっぱり人に嫌われるのは怖いから、そんな自分すら人のせいにして正当化する。 そんな私の心の根っこにあったのは自分自身の劣等感でした。 32歳に離婚を経験後、メンタル崩壊し引きこもり生活となりました。 引きこもりから6年、勇気を出してカウンセリングを受け、現実が優しく穏やかに変化していきました。 その後次第に「カウンセラーになりたい」という思いが強くなり養成塾を卒業。20年間福祉業界で600名 以上の方の相談支援に携わった経験を生かしながら現在カウンセラーとして活動させて頂いています。 カウンセリングでは「人や人生についての理解」「怒り、悲しみ、孤独、不安などのネガティブ感情の抜け出 し方」「幸せを感じる体質改善へのアプローチ」などをお伝えしております。 「自分らしく生き生きとした人生を感じて欲しい」そんな思いで活動をしています。

 

クローバーお問い合わせクローバー

090−8667−3862

LINE:ID  ham0326

 

クローバーカウンセリング メニュークローバー

 ⇨ メニュー一覧