アダルトチルドレンの克服

 望んだ未来を引き寄せる🌈

 

幸せのマインドセットコーチ

心理カウンセラー 

濱野裕美(はまのひろみ)ですニコニコ

 

 

自己紹介記事はこちら下矢印

『カウンセラーになるまでの人生振り返り記事』

 

 

 公式ラインお友達はこちらからニコニコ飛び出すハート

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

こんな方に

おすすめしています下矢印

 

  • ネガティブ思考でいつも気持ちが落ち込んでいる。
  • 自分の言った一言が頭をぐるぐるする。
  • 誰かの言った一言が頭をぐるぐるする。
  • 嫌な光景がずっと頭から離れない。
  • 憂鬱な気分が襲ってくる
  • 憂鬱で眠れないことがよくある
  • 毎日気分が鬱々としている
  • 楽しいと思っても急に冷める
  • 人と楽しく過ごせない
  • 皆が楽しそうにしている意味が分からない
  • 元気が出ない
  • 何かしたいと思うけどしたい事が分からない
  • 自分は何なのか分からない
  • 自分がどしたいのか分からない
  • スッキリして気楽になりたい
  • 安心して過ごしたい
  • 憂鬱な気分から抜け出したい
  • 何をやってもうまくいっている気がしない
  • 自分が惨めに感じる
  • 人付き合いに自信がない
  • いい人としてやってきたと思う。でも本当は違う。

  • 私の気持ちは誰も分かってくれていないと思う

  • この怒りの気持ちをどうにかしたい

  • 許せない人がたくさんいる

  • とにかく怒りの感情をどうにかしたい

  • 感情のアップダウンが激しくて生きづらい

  • 人の顔色ばかり気になる

  • 人よりもイライラしやすいように感じる

  • 人にきつくあたり自己嫌悪に陥る

  • ついカッとなって表情や態度に出る

  • 人に厳しいことを言ってしまう

  • 怒りの感情が抑えられない

  • 穏やかな人になりたいのに、なれない

  • 怒りの感情のコントロールが難しく苦しい

  • 悶々、モヤモヤして、そんな自分が嫌。

  • 本当は優しくない、上から目線の自分もいて嫌。

  • いい人、優しい人って言われるけど、本当は違う。

 

 

 

 

 

 

本日もブログへの訪問

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

本日のテーマは

プロアナウンサーから

学んだ解放のマインド

 

 

 

 

 

 

この1ヶ月

話し方ブートキャンプ参加ビックリマーク

 

 
 
 
 
 
 
プロ直伝の技術、知識
本物に触れた感覚
素晴らしかった!
 
 
 
 
 
 
 
プロアナウンサー
川端アキ先生ニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
受講生さんに対する
的確なアドバイスと
相手を傷つけない
細やかな配慮と声掛け
 
 
 
 
 
 
技術と共にある
マインドの素晴らしさ
圧倒されました。
 
 
 
 
 
 
芸能界でいろんな経験を
積まれてこその
言葉なんだろうと感じています。
 
 
 
 
 
 
 
アキ先生が
今回のブートキャンプ
言われていた言葉!
 
 
 
 
 
 
 
私が痺れた
言葉を紹介します照れキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
皆さんビックリマーク
ブートキャンプなので
すごいスピードで行きますよビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
キラキラアキ先生、言霊集キラキラ
 
 
 
 
 
  • 話すって⾃⼰肯定感   

  • 自分のことを好きになる事

  • 話が上手な自分として振る舞う

  • 笑顔で⾃信持って話し切るマインド⼤事  

  •  他の⼈の良いところを⾒つけて⾔語化する

  • 誰かになりきる、真似する(シャドーイング)

  • 他の人の話を聞く時の顔を意識する。

  • 人の話を聞く時に口角上げて目尻を下げる。

  • 話し方を上達するには聞き方が大事
  • 普段は声を抑えている。
  • 本当はスケールが大きいのにスケールを小さくしているのでそれが自分のスケールだと思っている。
  • 天海祐希さん〜堂々と立って大きいように振る舞うと動きがゆっくりになる。動きに品格が出てくる。動きのスケールが大きくなる。
  • 自分自身のスケールアップが必要
  • 遠慮とか謙虚とかいらない
  • 縮こまっているものを解放して下さい
  • 私は大きい人間だよっていうオーラを出して下さい
  • 品格が高い人は高い人と繋がれる
  • 富を生み出したかったら小さかったら富は生み出せない
  • 失敗したら二重丸
  • 今までとちょっと違う自分、慣れないことしたら失敗はする
  • 失敗せずにうまくまとめたら挑戦しなかったこと
  • 失敗ウェルカム

 

 

 

 

 

 

赤字の部分は

最も私が痺れたこと。

 
 
 
 
 
 
この部分を要約すると
 
 
 
 
 
 
変わりたい、そうなりたいと思ったら
そんな自分で振る舞うこと。
初めは慣れないからギクシャクするけど
失敗しても大丈夫。
やってみないより挑戦した方がいい。
本当はスケールが大きなあなた。
それなのに自分を「そんなもんだ
枠で閉じ込めている
遠慮とか謙虚とかいらない。
縮こまっている自分を
解放して下さい。
 
 
 
 
 
 
アキ先生の講座から学んで
私の中に焼き付けた
あなたに贈るメッセージです。
 
 
 
 
 
 
アキ先生の熱量と共に
あなたへ届けます!
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは今、
スケールアップしたがっている。
そしてそれが
できることを知っている。
 
 
 
 
 
 
知っているから
できると思っているから
悩み迷っている。
 
 
 
 
 
 
 
迷ったらやる。
迷ったら進む。
 
 
 
 
 
 
そうすることで
迷いのステージから
抜け出すことができます。
 
 
 
 
 
 
奮い立たせる
関連記事下矢印
 
 

 

 

ご質問やお問い合わせは

公式ラインからでも

受け付けています。

お気軽にメッセージ下さい。

 

(公式ライン、下部にあります下矢印

 

 

 

 

 

 

 

あなたは幸せでしかないから

自分を信じて

自分を大事にしてあげて下さいね。

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 

 

 
 
 
公式ラインでは定期的に
私の気づきなどシェアしていますおねがい
お友達追加はこちらから飛び出すハート
 下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

 

オンラインでネガティブ感情からの抜け出し方、幸せ体質への改善の方法をお伝えしている濱野です。 

私は子供時代から自分に自信がなく誰かの顔色を伺うように生きていました。

内向的で口下手、 そもそも自分の考えよく分からない。自信がないのに頑固で何か言われるとバカにされたと思ってすぐに拗ねる。 でもやっぱり人に嫌われるのは怖いから、そんな自分すら人のせいにして正当化する。 そんな私の心の根っこにあったのは自分自身の劣等感でした。 32歳に離婚を経験後、メンタル崩壊し引きこもり生活となりました。 引きこもりから6年、勇気を出してカウンセリングを受け、現実が優しく穏やかに変化していきました。 その後次第に「カウンセラーになりたい」という思いが強くなり養成塾を卒業。20年間福祉業界で600名 以上の方の相談支援に携わった経験を生かしながら現在カウンセラーとして活動させて頂いています。 カウンセリングでは「人や人生についての理解」「怒り、悲しみ、孤独、不安などのネガティブ感情の抜け出 し方」「幸せを感じる体質改善へのアプローチ」などをお伝えしております。 「自分らしく生き生きとした人生を感じて欲しい」そんな思いで活動をしています。

 

クローバーお問い合わせクローバー

090−8667−3862

LINE:ID  ham0326

 

クローバーカウンセリング メニュークローバー

 ⇨ メニュー一覧