アダルトチルドレンの克服

望んだ未来を引き寄せる🌈

 

 

幸せマインドセットコーチ

心理カウンセラー 

濱野裕美(はまのひろみ)ですニコニコ

 

 

自己紹介はこちら下矢印

 

 

 

残1席となっています。

 

 

 

 

【2月分セッション枠】

2月1日〜2月29日までの間に

幸せのマインドセット3回無料お試し

して頂けるお得なコースです。

 

 

 

 

 

【募集期間】

1月17日〜1月31日までになります。

席数埋まり次第、終了とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

【3回無料お試しの内容】

  • 90分オリエンテーション1回
  • 60分セッション✖️3回
  • 感情解放のワーク中心のセッション
  • 心と人生創造の仕組みの説明
  • お悩み解決の糸口を掴むサポートの実施

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは

漠然とした不安

モヤモヤ

 

 

 

 

 

小さなモヤモヤ

小さな不安

ありませんか?

 

 

 

 

 

  • 何かにチャレンジしていたり
  • 特に変わらない毎日が続いていたり
  • お金のこと
  • 恋愛、パートナーシップのこと
  • 人間関係のこと
  • 未来のこと
  • 健康のこと
  • 仕事のこと
 
 
 
 
 
何だかモヤっとする時
そのモヤリを
放置しないほうがいいです。
 
 
 
 
 
なぜかというと
モヤモヤや不安は
そのままのしていても
なくならないし
 
 
 
 
 
逆に見ないように
していると
どんどん膨らんでくるからです。
 
 
 
 
 
あなたが
今どういう状態でいたいのか
あなたが
これからどういう状態に
なりたいのか
 
 
 
 
 
安心して過ごしたい
ありのままの自分でいたい
不安が少なく過ごしたい
とか
簡単なことでもいい
 
 
 
 
 
この小さなモヤモヤは
ネガティブな要素だという
見方もあるけど
 
 
 
 
 
前に進もうとしている時
変わりたいな、変えたいな
思っている時
 
 
 
 
 
あなたを変化させないため
働いている人間の正常な機能だと
ポジティブな要素もある。
 
 
 
 
 
人間にとって変化することは
新たな危険にさらされる
可能性が大きいので
脳が新しい変化を拒む時に
起きています。
 
 
 
 
 
だから
モヤモヤはあなたが成長しようと
している証拠です。
 
 
 
 
 
そしてモヤモヤは
あなたのネガティブ要素
刺激しながら
変化するな〜〜〜!!!って
魔法をかけてきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは
どんなことに
モヤっとしていますか?
あなたは
何に対してモヤっとしていますか?
 
 
 
 
 
そのモヤモヤは
あなた自身が自分の中で
否定しているあなたです。
 
 
 
 
 
こうなってはいけない。
こうなったら怖い。
こうなるとどうしよう。
 
 
 
 
 
どんな小さなモヤモヤ
あなたの中のネガティブな部分
刺激しています。
 
 
 
 
 
もう一度言いますが
このモヤモヤは
そのままにしていても
なくならないし
 
 
 
 
 
モヤモヤが大きくなると
大きな不安に変わってきます。
 
 
 
 
 
よく
問題の芽は小さいうちに
摘んでおいたほうがいいと
よく言いますよね。
 
 
 
 
 
メンタルに関しても
同じことが言えます。
 
 
 
 
 
モヤモヤや不安の種
小さな時に向き合い
 
 
 
 
 
どうなりたいかを明確
していくことで
今この瞬間に
取り除くことができます。
 
 
 
 
 
残念ながら
モヤモヤや不安って
全くなくなるわけでは
ありません。
 
 
 
 
 
それが人間で、
モヤモヤさせて
危険を回避させる
大事な機能だから。
 
 
 
 
 
必要なのは
モヤモヤする時に
放置せずに向き合うこと。
 
 
 
 
 
モヤモヤを解消して
次に進む。
 
 
 
 
 
この一瞬の積み重ね
あなたのを作って、
あなたの2時間後を作って
あなたの明日を、
あなたの1ヶ月後を作って
あなたの未来を作ります。
 
 
 
 
 
今のモヤモヤを放置しない。
なりたい自分、ありたい姿
なりたい状態、ありたい状態
 
 
 
 
 
今この瞬間から変われる
そんな力が
あなたの中にあります。
 
 
 
 
 
 
 
 

あなたは幸せでしかないから

自分を信じて

自分を大事にしてあげて下さいね。

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

公式ラインでは定期的に

私の気づきなどをシェアしていますおねがい

お友達追加お願いします飛び出すハート

 下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

幸せマインドセットコーチ

心理カウンセラー 濱野裕美(はまのひろみ)

プロフィール

オンラインでネガティブ感情からの抜け出し方、

幸せ体質への改善の方法をお伝えしている濱野です。 

私は子供時代から自分に自信がなく誰かの顔色を伺うように生きていました。内向的で口下手、 そもそも自分の考えよく分からない。自信がないのに頑固で何か言われるとバカにされたと思ってすぐに拗ねる。 でもやっぱり人に嫌われるのは怖いから、そんな自分すら人のせいにして正当化する。そんな私の心の根っこにあったのは自分自身の劣等感でした。 

32歳に離婚を経験後、メンタル崩壊し引きこもり生活となりました。 引きこもりから6年、勇気を出してカウンセリングを受け、現実が優しく穏やかに変化していきました。

 その後次第に「カウンセラーになりたい」という思いが強くなり養成塾を卒業。20年間福祉業界で600名 以上の方の相談支援に携わった経験を生かしながら現在カウンセラーとして活動させて頂いています。 カウンセリングでは「人や人生についての理解」「怒り、悲しみ、孤独、不安などのネガティブ感情の抜け出 し方」「幸せを感じる体質改善へのアプローチ」などをお伝えしております。「自分らしく生き生きとした人生を感じて欲しい」そんな思いで活動をしています。

 

 

クローバーお問い合わせクローバー

090−8667−3862

LINE:ID  ham0326

 

クローバーカウンセリング メニュークローバー

 ⇨ メニュー一覧