ジミンちゃんの涙プライスレス | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin


おはようございます。
昨日書き上げるつもりが眠気に勝てませんでした。
簡単にオンラインライブの諸感を綴りました。

1日目、終わりましたね!
ダンスブレイクがないとはいえ最初からONをぶっ放し、アンコールのRUNではしゃぎ回り、そのままノンストップでDynamiteのパフォーマンスをする彼らの体力に圧倒されました。
セトリは控えめに言って最高。新旧の代表曲が揃う、BTS Best Songs Liveといっても過言ではありません。
また生演奏バンドが死ぬほど良い味を出しておりまして、聴き慣れた曲も新鮮に感じました。楽しかったですありがとう。
ソロステージも全員見応えがあって、特にグクミンの色気は何事ですか!?しかも連続ですよ。

ソロステージ一言感想

ナムさん
世界一スピーチ台が似合う男。MVのビッグナムさんにまた会えた!

シュガさん
魂のラップに心揺さぶられます。歌も上手いとか反則ですよ。

グク
私の中でのFilterのイメージがこっちに来た感じ。露出は少ないのにセクシー!

ジミンちゃん
シャレオツキレキレ!推しはマイケルジャクソンの生まれ変わりか?
マネキンから奪った服をすぐに全部脱ぎ捨てちゃうのはワロタ。

ジン兄
また歌唱力に磨きをかけた気がする。地球にキスしようとするとこ可愛すぎる。

テテ
あまりに美形すぎてメリーゴーランドが似合わない笑 テテJr.の緊張がこっちまで伝わってきた。

ホビたん
J-HOPEのステージに間違いなし。表情が可愛い。最後みんなで踊るとこ可愛い。

Black Swanの後にジミンちゃんだけソロパフォーマンスが用意されていたのにはびっくりしました。
1日でマイケルジャクソンとバレリーナ両方になりきってしまう推し…
ジミンちゃんのダンスの中毒性ってほんと問題よね。

私は今回はじめてオンラインライブを購入したのですが、とってもよかったです!
家だとライブ感味わえないというかDVD観てるみたいな感じと思う方もいるかもしれないけど、楽しみにしていたせいかちゃんとライブとして楽しめました。迫力もあったし。
個人的にはコロナウイルスが収束してもオンラインで配信される文化残ってほしいくらいです。
もちろん直接参戦して現地で空気を味わうに越したことはないけど、精神的消耗が激しいチケット争奪戦や体力的消耗が激しい帰宅ラッシュのこと、神席なんて天文学的数字でしか当てられないことを考えるとオンラインで楽しむという手も全然アリです。
なかなか遠征できない地方の方や、1人で参戦するのは難しい中学生くらいの方にも優しいんじゃないかなと思います。
どのみち今は残念ながら前の通りのツアーを行うのは不可能に近いので、どんな形であれライブをやってくれるのが嬉しいというのもあります。
本人たちも移動による体力の負担が少ないし、一生懸命やってくれた練習が無駄にならなくてよかったと思います。

リアルな話、BTSだとオンラインライブで億単位の数字を叩き出せますよね。たった2回のオンラインライブで相当の回数のオフラインライブの収益を回収できると思います。
海外での長期滞在、辛い飛行機移動、時差ボケとも無縁です。
それでもメンバーたちは「ライブができて本当に幸せだけど、100%の幸せじゃない、元のようにアミに会える日まで頑張るね」と言ってくれるんですね。彼らがどれほどライブを愛していたかがわかります。いやわかってたけどさらに。
今までただアミのために過酷なワールドツアー頑張ってくれてるんだと思ってたけど、たくさんの観客に囲まれて歌うことが歌手・パフォーマーとしての人生であり、本望であり、歓びでもあるわけですね。
それを奪われてしまうのは辛いですよね。
私も彼らの苦しみには遠く及ばないけど、コロナ禍で自宅待機とテレワークしていたときは辛かったです。
このまま必要とされなくなるんじゃないかなあという漠然とした不安が常にあったし、テレワークをしていても現地の状況が肌で感じられない分、これでいいのかな感がすごくてストレスフルでした。
BTSほどの地位を築いてもきっと同じように不安だったと思います。人間だもの。
メンバーたちにとっては理不尽で、悔しい思いも強かったでしょうね。
ジミンちゃんの涙はその思いが溢れ出たことと、今日楽しんでいる様子のメンバーたちを見て感極まったということでした。
コロナ禍の辛さというネガティブなイメージが強いけど、私は感動と幸せの涙だと思っています。
こんな状況の中で少しでもジミンちゃんに幸せを感じてもらえるなら、オンラインライブは100%成功で価値のあるだったのではないでしょうか。


ああ…ジミンちゃん、もともと腫れぼったい目がさらに腫れぼったく…笑
どんなに腫れぼったくなってもついていきますからね!←

今日はディレイを最近ユンギペンデビューした友達と一緒に観て、その後日曜日の公演を観るというスケジュールになっています。
ライブについてもうちょっと詳しくまとめられたらいいなという願望だけお伝えしておきます。