節目を迎えて | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 
突然ですが、さっき聴いたIZ*ONEの新曲「幻想童話」がどちゃくそ好みで最高過ぎました。
こういう路線もやるんだ!って驚き。BLACKPINKが歌ってても違和感ない曲でした。
日本オリジナルでは絶対出せない感じ。
MVはまだ公開されてませんが楽しみです。
 

 

真似してるところには悪意を感じるし、最後の方は全然違う曲になってるw

 

 

ユーフォ!→リ!→アッッ!!!↗︎

ナムさんなんで途中で歌い方変えたん?w
 

 

ファンキーなチングやなあ。

3本全て全力で盛り上げてるジミンちゃんのスタミナとパリピ度がすごい。

 

 

熱唱猫。

 

 

もはや尻尾ない方が違和感ありそう。

 

 

デカいペットやな。私に引き取らせてください!

 

 

どっちのジンも大好きなので夢のコラボですww

#どのカップルでも素敵

はたしかにそうだね!

 

 

 

まさかのMV!

全編アニメでメンバーの顔みんな一緒だけどBTSの歴史と感動シーンが詰まっています。

 

 

位置的に2人逆な気がするけど、アニメでもクオズ推しなのはうれしいですね。

 

 

最近クオズ萌えが多かったけどグクミンもすごい爆弾落としよったど!

エモすぎるけんかエピソード。

パクジミンは生きてるだけで熱いドラマを生む男か。
MV関係なくてごめん。
 

 

ナムさんだけはすぐ見分けられたよ!

 

 

何度見ても胸アツですね。

 

 

最近のやつの方が体全体で踊ってて迫力ある感じがしますね!こんなに違うんだすごい!

 
ところで、BTS7周年おめでとうございます🎉

 

 

 

バンバンコンはお恥ずかしながら未見なんですけど…
 

 

歩いてるだけで爆イケすぎる。やはり黒髪は正義だった。

 

 

小指いいいいいいと制服ううううううう

 

 

愛らしさ満点。

こう見るとペンミのようなリラックスした雰囲気だったんでしょうか。

 

 

 

この表情好きw

 

このシュガひょん可愛すぎる!

 

 
前の記事でBTSの好きは安定期に入ったと言いましたが、7人で7年を迎えられたことは決して当たり前ではありません。これからも当然のように活動は続くのでしょうが、それがどれだけ貴重なことかはわかっておかないといけませんね。
最近でこそメンバー全員の契約更新はさほど珍しくなくなってきましたが、昔は7年を節目だと考えるアイドルが多かったのか、解散や脱退なしに7年目を迎えられる人気グループは少なかったです。解散はしなかったとしても個人活動ばかりでほとんどカムバせず、実質解散と変わらないグループもたくさんありました。
今は人気を維持できるかはともかく、グループ活動を続けることが重要視されてきているようで個人的には嬉しいです。K-POPは世代交代が早すぎましたからね。新星が出てくるのもK-POPの楽しみの1つではありましたけど、お気に入りのグループが数年後にはほぼ話題にならないのは悲しくもありました。前向きな解散や脱退だとしてもファンが悲しい思いをするのには変わりないですしね。
ベテランがポジションを譲らなくなるという意味ではこれからますます限られた若手しか生き残れなくなっていくのかなという心配はありますけど、そんな中で突き抜ける新人にはすごい魅力があると思うのでわくわくします。
 
 
BTSも7年でいろんなことが変わりました。
ビジュアルもすごく大人になってカッコよくなりましたし、音楽性も変わりましたし、世界的に愛されるグループになりましたし、メンバー全員富豪になりましたし、会社は文字通りビッグヒットになりました。
でもずっと7人で居たこと、7人で乗り越えてきたことは変わらないです。
未だにパフォーマンスの限界の壁を越えようとしているところもすごいです。
これから誰かは特別な相手を見つけるのかもしれないし、1人1人入隊していくでしょうし、音楽以外の活動も増えていくのかもしれません。
常に7人ベッタリではなくなっても、やはり特別な7人で居てほしいなと思います。
ファンの知らないところででもいいから10年後も20年後も交流があってほしいです。テテが言ってたみたいに、お互いの子供自慢しててほしいです。
 
家庭を持つといえば、東方神起チャンミンがついに結婚ですね!
交際報道から結婚意識したお付き合いなのかな?ってブログに書いたような気がしますけどその通りになりました。
私は2人の東方神起推しですが、5人時代から一応知っているのでマンネのチャンミンが一番最初に結婚するという事実はなかなか興味深いです。
BTSでいうとグクが一番最初に結婚する感覚。あり得ない話ではないんだけど…すごい不思議な感じ笑
でも長い芸能生活の中で、奥様になるお相手以外目立ったスキャンダルのなかったチャンミンが真剣交際の発表、そして撮られることも匂わせることもなく結婚。
アイドルという難しい立場で誰も失望させることなく幸せを掴んだチャンミンはやはり最強様だー。彼の賢明さと誠実さが感じられます。直筆の手紙も丁寧だったし。日本語の「い」の癖の強さがじわじわ来ます笑
 

 

あの長身イケメンと肩を並べられるお相手はどんな女性なんだろう…というか、撮られることなくいったいどこでどうデートして関係を育んでいたんでしょうね。
私はユノペンですが、けっこう昔から結婚願望あることを語っていたと思うのでチャンミンの結婚に刺激受けてるのかなぁと気になります。ユノさんのことだから今何かあったとしてもチャンミンのタイミングに配慮して発表はだいぶ先になりそうだけど、絶対いい旦那いいパパになると思うので幸せがあるなら掴んでほしいです。
BTSにもいつかこんな日が来るのかー。今はとてもまだ幸せ掴んでほしいなんて思えないな笑 あと5年待ってくれ〜。
 
 
最後の話題です。
TWICEモモりんのとあるアンコールステージでの生歌がアレだと話題になった件。
まあアンコールですし必ずしも上手く歌えなきゃいけないものでもないですが、ふざけていたわけではなく真剣な感じでしたね。真剣だったからこそ話題になってるのかもしれませんが、個人的には歌に苦手意識あるのに真面目に歌っただけ偉いと思います。
前々から彼女の歌声は個性的だなぁと思っていました。ヘリウム声と呼ぶべきか、喉の辺りを押さえつけられながら無理やり張り上げてるような声だなと思うことがあります。話してる時の地声とは違う感じなので、単に発声の仕方が良くないのかなと思ったり。
カラオケなんてもう半世紀くらい行ってないくらいですけど、私も腹から声を出せず地声で歌えないタイプなので勝手にちょっと親近感。モモりんみたいに歌った後に自らやっちゃった顔しちゃう気持ちもわからんでもない。
パートが合ってないっていう擁護の声もたくさんありましたが、たしかにパート割を決める側もセンスが試されるところではあると思います。
ただモモりんはダンスの実力が評価されているメンバーとはいえ歌手なので、理想はどんなパートでもそれなりに歌いこなすことじゃないかなと。パート合ってないって主張は逆に彼女の実力不足を認めてしまっているような…
今回の活動曲More & Moreのモモりんパートがキー高くてすごく歌いづらそうなのには同意です。でも今更パートを変えることはできないと思うので、モモりんが本気で上手に歌えるようになりたいなら時間を作ってボイトレに励む、歌い込むなどするしかないんじゃないでしょうか。
TWICEはどのグループよりもカムバの回数で言えば密な活動を行なってきたグループですし、最近は特にパフォーマンスに力を入れていますし、曲もキャッチーでノリノリで賑やかな楽曲が多かったです。
気が狂うくらいのステージ数をこなすのに被せや口パクに頼ることも多かったでしょうし、聴かせるよりも魅せる楽曲で突き進んできた節があるかもしれません。でも最近は路線変更が顕著で、個人的には今の路線好きだし新曲モアモアもけっこう好きです。これから今までとは違う楽曲に挑戦していくなら、本人たちにも基礎力を上げるなど成長が必要なのかもしれません。
その後の放送で緊張するモモりんがいじらしかったです。好き嫌いはともかくダンスは完璧だし、人気もあって日本人ながらグループに貢献してるのに歌や声のことでとやかく言われるのも大変ですね。活動5年目のトップアイドルなので、ちょっとした欠点や失敗も目立ってしまうんでしょうね。批判だけじゃなく「もっとがんばれ!」とゲキを飛ばしたい気持ちもあるのかもしれませんが…
トップに立ったところで楽なことなんてないんだなぁとアイドルたちの重圧について考えさせられます。

 

 

Twitterたくさんお借りしました