推し×推し | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin

 

 

J-HOPEさんのお誕生日が来たよー!3日前だけどね。
Armyの心は毎日J-HOPEコールで埋め尽くされているよ!

 

 

誕生日には2ショ写真で俺の〇〇アピールしがちなジミンシィ。
 

 
ついにトラックリストが公開されましたね!音源の公開が待ちきれません!
今か今かと待ってたらいつの間にか明日という。正確には今日だけど…
タイトル曲は「ON」
ずいぶんシンプルだと思ったら、NO⇔ONなんですね。NOはBTSの中でもあまり評価されなかった曲というイメージがあるので泣けるわ。
そしてONではSiaがフィーチャリングしてくれるということで!
代表曲ShandelierはCMで絶対聴いたことあると思います。パワフルでハスキーな歌声は一度聴いたら忘れられない。MVの再生回数はなんと22億にも及ぶ。
Siaは基本的に顔出ししない歌手なので(徹底的に隠してるわけではなく検索したら普通に出てくる)、MVは有名なダンサーの少女が出演しています。
私はMagic Shop VCRの部屋で踊り狂うジミンちゃんを見たときにこのMVを思い出しましたね。

 

 

 
そしてブログ主は「The Greatest」が好きであります。最高にカッコいいです。

 

 

 

思わぬ共通点!
おにぎりの時からSiaとのコラボの伏線が貼られていたのか恐ろしや。
 
そしてトラックリストで目を引くのは何と言ってもWe Are Bulletproof: The Eternal
Pt3ではなく、永遠を意味するEternalなのが泣けるわ。
トラックリストで既に泣けるという稀有なアルバム。
最初見たとき曲数が多すぎてマジで!?と思ったけど前半はPersona収録曲だった。
ジン兄入隊前最後のアルバムってのがリアルに思えてきてちょっと辛いですけど…
丹念に準備したんだなっていうのがひしひしと伝わってきますね、まだ聴いてないけど。
 
 
そしてそして、じゃーん!
 
 
私、PC版のブログデザインはカムバの度に変えているんですが素材が揃ったので約8ヶ月ぶりにリニューアルすることができました!
またよかったらPCの方で見に来てくださいね。新曲MVが解禁になったらまたイケてるGIFも挟み込む予定です。
 
 
さて、前の記事でガールズグループについて語りましたが、BTS以外には一切見向きしない!っていう方よりは男女関係なく他にBTSほどじゃなくても好きなグループがあって、推しもいるという方が多い気がしますよね。
誰にでも好みというのはあるわけで、似てるタイプの芸能人を好きになるのはよくあることだと思います。
例えば、顔の系統が似ているとか。これが一番多いかな?
身長の高い子が好きだとか。
歌が上手い子、ダンスが上手い子が好きだとか。
明るい子、面白い子、クールな子が好きだとか。
Armyにとってわかりやすい例を挙げると、テテペンの方がTXTではヨンジュン推しになるみたいな。
 

女の子で言えば、TWICEツウィペンの方がIZ*ONEミンジュちゃん推しになるみたいな。
 
 
本題と関係ないですがIZ*ONEカムバおめでとうございます。ビジュアルや愛らしさが強いイメージだったけど、FIESTA聴いてけっこう歌唱力高いメンバー揃ってることに今更ながら感銘を受けました。音源も今までになく好調みたいですし誰1人欠けることなく活動再開できてほんとに良かったなぁ。
 

 

 

貼り逃げ。可愛いのかカッコいいのかよくわからない曲だけど嫌いじゃない。
 
 
話戻ります。有名な先輩アイドルと共通点を持つのは後輩にとって武器になりますし、本人から寄せていくことだってあるかもしれません。
事務所も似てるタイプの子をデビューさせるところがありますよね。
先輩が偉大であればあるほど、似てたら比べられるのは仕方ないことだと思います。
 
しかし、いくら似ていても全く同じってことはないですよね。
初めは似てるからという理由で気になりだしたとしても、徐々にその子だけの魅力を理解してハマっていくのが理想的というか、むしろそうあるべきじゃないかと。
その子の中にただ推しを重ねるだけなのは個人的にはいかがなものかなと思うんです。
「推しの魅力は、推しに似ていることです!」って結構なとんでもワードじゃないですか?
 
ビジュアルに限った話であればそれでいいと思います、覚えてもらいやすいですし。
あとたまに曲を聴く程度であればあの子は〇〇に似てるから気になるくらいで別にいいですよね。
問題は全力でハマろうとしている、あるいはもうハマっている場合です。
 
でも実は私にそんな現象が起きているかもしれなくてちょっとモヤモヤしています(^^;
最近ちょいちょい話題に挟んでいるATEEZに、ジミンちゃん似のウヨンくんという子がおりまして。
 

さっきから頬杖ついてる写真多いな。
 
顔の系統も若干似ているんですが、それだけじゃないんです。
なかなか時間が取れなくてATEEZは未だに勉強中の段階なんですけど、ウヨンくんと言えば
・ファンとメンバーが大好き
・賑やか、よく笑う。グループのビーグルライン
・いじられキャラ的なポジション
・スタッフにも差し入れを分けてあげる気配り上手
・ステージではセクシー担当
などなど、良いところがたくさんあるのですが、それらの内面的な魅力すら私はなぜかジミンちゃんと重ねてしまうのです。
 
例えば、ウヨンくんはバラエティでよくあるメンバーがメンバーの顔面偏差値などの順位決めたりするやつで最下位に選ばれちゃうような子なんですね。ジミンちゃんもそういうところあったなーと考えてしまったり。
ウヨンくんもメンバーの中ではかなり小柄なので身長小さい自虐とかしてて、それもジミンちゃんと被るなーと思ってしまったり。
とにかくジミンちゃんと切り離して考えられないことに辛くなってしまうんです。
被って辛いなら極端なこと言えば他の子を推せばいい話なんですが、さらに問題なのはどうしてもウヨンくんに惹かれる自分がいるってこと。
果たして私は「ジミンちゃんやウヨンくんみたいなタイプが好き」なのか、それとも「ジミンちゃんに似てるウヨンくん」が好きなのか。まだその辺が自分でもハッキリしないんですよね。
私は前者だと思いたいんですが、どのみちウヨンくんの影にジミンちゃんを見てる現状は変わらないのでもっとウヨンくんのこと勉強しなきゃいけないですね。
 
それでなぜそこまで悩む必要があるのかというと、まずビジュアル、キャラクターどっちかが似てるだけならまだ切り離して考えられると思うんですけど、どっちも重ねてしまう自分にビビってしまっています。
もうひとつは、ジミンちゃんが失礼ながらもともとはドストライクなタイプではなかったからなんです。かといって決して苦手だったわけでもなく、グク推しだった頃からグクの次に好きなメンバーでした。
でもこうこうこうだからジミンちゃんが好き!というよりは、ジミンちゃんのこうこうこういうところがいつの間にか好きになっていたという感覚なんです。前前前世みたいな文章。
 
私がジミンちゃんと同じくらいハマったと言える推しは東方神起ユノさんくらいなんですが、ユノさんの好きなところは
・真面目
・情熱的
・包容力がある
・男らしい
・たまに天然なのがめっちゃ萌える
・ダンス上手すぎ
・スタイル良すぎ
・鼻筋綺麗すぎ
などで、それもユノさんを好きになる前からこういう人が好きだったのか、それともユノさんを好きになってからこういう人が好きだとわかったのか定かじゃないです。
ユノさんとジミンちゃんもダンスが美しいところや情熱的な性格など似てるところがあるにはあるんですが、重なりすぎて困るってことはなかったですね。
まあこの2人はジミンちゃん&ウヨンくんと違って見た目は似てないですけどね。顔が似てたらまた話は違っていたかもしれません。顔って大事なんだな。
 
顔の話でいうと、ユノさんもジミンちゃんももろにタイプ!ではありませんでした。
どこかの記事でも言いましたが、ブログ主は目がパッチリしていて女性的な顔の人が好きで、日本の俳優さんでいうと佐藤健さんが理想です。もう少し上の世代でいうと竹野内豊さんとか。あくまで顔の話ね。
なのでウヨンくんよりATEEZの方のユノくんの顔の方がどちらかといえば好きですし、なぜ自分がそっちに行かないのかも謎です。あ、でもユノくんは好きです。
 
ジミンちゃんは今までの好みからは外れた特殊な存在だと思ってたけど、ジミンちゃんを推しているうちにいつの間にか私のストライクゾーンがジミンちゃん中心に変わって、私の中の与党がジミン党になったということなんでしょうか。私がジミンちゃん好きすぎてやばいというだけの話?
こういう経験された方、他にもいらっしゃったらお話聞きたいです。
 
結局はジミンちゃんもウヨンくんも好き、それでいいじゃーんって話なんですが、ジミンちゃんも私たちと一緒に歳を取っていくわけですから、この先ずっとアイドルやっていくとも限らないですし、家庭を持つ人になるかもしれません。
そうなると私の心にぽっかり穴が空くわけですが、この先ずっとK-POPを好きで居続けたとしても、ジミンちゃんの代わりを求めることしかできなくなっていったらどうしようという一抹の不安がありますね。
まるでメン〇ラの言い分みたいですけど、大丈夫です。情緒は安定してます。
でも、
「推し(ジミンちゃんの代わり)です」
はあまりにもその子に失礼だし、私もそんな自分に嫌気が差してしまいそう。
さっきから超ネガティブ。真面目に考え出すとネガティブになりがちです昔から。
 
もし今後、ジミンちゃんと同じくらい好きになれる子が出てきたとしたら、100%その子の持つ魅力にハマりましたと言えるようになりたい。
カムバ直前に変な感情をぶちまけてしまいました。
ジミンちゃんのことはとことん好きで居続ける予定です。
ウヨンくんのことも、早くこの複雑な気持ちを吹っ切って推せるようになれたらいいなと思ってます。
 
Twitter・画像お借りしました